2008年06月11日

純情ロマンチカ 第8話 旅の恥はかき捨て

やっぱり寝台列車のやりとりが大好きです。多分5巻までのロマンチカの話で一番好きかなーと思うくらい好きです。
兄チャンも好きです。二人にとってはある意味最大の障害だと思うのですが、美咲のことが本当に大切なのはがっつり伝わってくる訳で。
でも、家族以外誰にもできない。と、結婚するまで云々はそんなん言わないでよ兄チャン…な、気分になります。

・この美咲のワガママを言えない、誰にも迷惑をかけたくないっていうのが、ずっとこの子の中に根付いているんだと思うと、ほんとどうにかしたってと思います。
・当たり前だバカぁが可愛い。
・美咲とウサギさんの電話のシーンは、ほかの方のところの感想でも見ましたがドラマCDに軍配があがりますね。でも、ばーかばーかは可愛いな。
・あと、ウサギさんに抱きしめられて、話聞いてる時の美咲の表情が可愛いです。くるくる変わる表情が。ていうか私可愛いしか言ってない。
・マリモについて力説するてんてーが好きです。
・こう、これだけ甘々で突っ走っといて、最後落とすのがやっぱりロマンチカだなーと思います。大好きです。


9話感想は明日にでも書ければいいなあ…(可愛すぎてどうにかなりそうでした)
でも心がどうしても10話に飛んでるので。
予告を繰り返しすぎなくらい見ています。やっとテロ…!
posted by ひとみ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

やるせないしやりきれない

嫌な事件があったみたいですね。

普段からあまり行く場所ではないけど、それでも何回かは行った事はあるし、人ごみは凄いけどそれも活気のある証拠なんだろーなーと思っていたのに、本当になんでこんなことが起きるんだろう。
亡くなった方やご家族は、本当にやりきれないだろうと思います。
犯人の男性の気持ちも知らないし、そこまで追い詰められていた何かがあったのかもしれないけど、それでも、世の中が嫌になったんなら勝手に死ねば良かったのにと思わずにはいられません。

被害者の方には心から哀悼の意を表します。
posted by ひとみ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

道端の紫陽花を行き帰り見るのが日課です

・textに一つup。

一時期サイトを作ろうかと考えてた、全然別ジャンルの書きかけフォルダから出てきました。…何故。もったいないのでアップです。
あと実はちょっと前に、あれなページにSSではなく一つ語りを置いています。
が、ブログに書くのもほんとどーだろーという、ひとみさんのただのしこう(思考・嗜好)なので読むときにはご注意下さい。抗議は受け付け…ないこともないです(笑)

そういえばこれまた数日前に、純情ロマンチカサーチさんにリンクさせて頂きました。すっげニヤニヤしながら。
登録はまださせて頂いてないんですが、それはHPの体裁整えてから!(前にもそんなん言ってて結局まだな訳ですが)
とりあえず、素敵なサイトさま達への扉を一つ繋げれて大変満足です。はい。
posted by ひとみ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

イラスト集

108ページ目が幸せすぎて、多分今月一ヶ月残業しまくっても楽しく生きていけると思いました(本気)
ありがとうございますありがとうございます中村先生。
(エプロン3人おそろいっぽい…ですよね?うあ、顔が変ににやけて、ほんとどうしよう)

ちゃんとした感想はまたあとで、落ち着いて書きたいです。


追記

とか言っていたら、本当にクソ忙しい一週間だった訳ですがなんとか終わりました。
そんな訳で多少落ち着いて感想をば。短めに。

上記の通り、最終的に108ページに持っていかれた感はありましたが、もちろんそれ以外もほわほわ幸せに見てます。
特に、カレンダー絵。
カレンダー…はまった当時、オークションで落とすべきか迷い、翌年も出ることを願って結局出なくてがっかりしたなーなんてのを、イラスト集を見て思い出しました。そんな訳で掲載されていて、すごくすごく嬉しかったです。
ミニマムな三人が可愛かったり、テロの二人もいてびっくりしたり嬉しかったり(カレンダーは二組だけだとばかり思ってました)、もっと井坂&朝比奈さんにびっくりしたり萌えたり、ウサギさんと野分の夢があまりにドリーミングで笑ったり可愛かったりで、大変満足です。
カレンダー以外にもはじめて見たイラストは勿論いっぱいあり、きっとしばらくは時々取り出して眺めます。にやにやしながら(きもい)
あと、描き下ろし漫画もロマンチカの二人の日常(ちょっといい話)っぽくて楽しかったですが、その前の6人+1の挨拶からはじまる中村先生のあとがきが妙に好きです。
インタビューとか、漫画の後書きとかからしか人となりを伺う機会はない訳ですが、そういうので触れる度にやっぱりこの方好きだなーと思います。
これからも応援していたいなと思い、そして本当に108ページはありがとうございますの気持ちでいっぱいです(何度でも言います)
posted by ひとみ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

純情ロマンチカ 第7話 可愛い子には旅をさせよ

(※タイトル間違えてましたー申し訳ない)

いつかこんな日が来るだろうな…とは思っていたのですが、ついにきてしまいました。
……8話録画し忘れた、よ。おおおおおお。まあ今までもどの番組でも必ずあったので、目標はここから立て続けに忘れないようにすることです(それもやっぱり今までのパターン)
とりあえず東京MXの放送を忘れないようにしとこうと思います。
そんなわけで、ほんとなら7、8話まとめて感想書こうと不精なことを思ってたのに無理だったので、7話の感想を。今更ですが。

恋人ってなんぞや?でぐるぐるしてる美咲が可愛いなと思います。
対井坂さんでぐるぐるしてる美咲も可愛いなあと思います。原作でも思ってました。大好きです。観覧車も好きです。

・相川さん動き自重(笑)
・恋人?で、音楽が歪んでいくのが楽しい。
・前半の家の中での風景というか、色使いというか、綺麗で好きです。ていうか今回の話の絵のトーンが全体的に柔らかくて好みです(いや基本的に全話優しい色使いだと思うんですが)
・取締役来たー!
・DVDCMは相川さん宣伝ver。相変わらず苦労している様子。でもきっと宣伝は楽しんでやってると思う。
・井坂さんと秋彦さん。世の中にはこの二人のカップリングのが萌えるというお嬢さんもいるだろーなーと思う。それ以上に朝比奈さんと井坂さんに萌えるお嬢さんもいると思う。私は後者です。
・猫つかみ可愛すぎる…よ。
・観覧車大好き。美咲が喋ってウサギさんが噴出してしまって、嬉しそうに笑う流れが大好き。二人とも可愛いんだよ。音楽も好きだ。きゅんきゅんしました。
・オチも好きです。

見る手段はある気がするけど、続きは月曜まで待つ…待つさ!

そして9話の予告映像に嬉しさと困惑が同時に来たんですが、どうすれば…ていうか今更ですが何話が最終話なんでしょうか。
(普通に考えると1クールで6月末までですかね?)
posted by ひとみ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

目がしょぼしょぼします

1週間が早いなあとしみじみ思います。
来週はもう6月ですねー。イラスト集がめっさ楽しみです。

ここ2週間は、仕事でバタバタしたり、その合間に飲みにいったり、その合間に電王見たりしてました。疲れてますが、それなりに元気です。
電王が、友人のすすめに素直に従って放映中に見とけばよかったー!っていうくらい、面白く。ただ、まんまとはまってるのが思うツボみたいで、若干悔しかったりもします(笑)時間ができたら、今更な感想を書きたいです。

サイトの方で拍手、ぱちぱちありがとうございますー。
お返事はサイトの方で、明日あたりにでできればなと思います。

とりあえず今日は寝ます。
明日は朝から支店に入るんですが、そこが我が家からかなり近いので大変ありがたいです。…寝ます。
posted by ひとみ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

もしも

・純情テロリストお題に2つ追加

SSです。
あとは、拍手を(多分)久しぶりに設置。手を叩くとSSSが三つほど出てきます。


メルフォお返事(お心あたりのある方)
5/14にメッセージくれた方
小説のほう、楽しんで頂けたようで、凄く嬉しいです。ありがとうございます!
最近漫画のほう読み始めたとのことで、誰が好きですかとか無駄に問いかけたい衝動に駆られつつ、これからも楽しんでいければいいですよね。私も楽しんでいきます。まったりなサイトなので、またお暇な時にでも遊びにきてやってください。




感想もはやめに書きたいです。
とりあえず、いい声の人、二人きたー!と舞っておきました。
posted by ひとみ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

純情ロマンチカ 第6話 禍転じて福となす

結構過ぎてしまったので、簡単に。

・なんか1話目ぶりにはずかしかった。自分の恥ずかしさのツボがよく分からないんですが、とりあえず最高潮は教授がチューしようとした時でした。ぬおお。
・今回これ削られて残念だなぁ、ってシーンとか台詞とかがちょっと多かったのですがそれは言っても仕方ないんだろうなと思います。
・手紙エピソードは最強。
・つーか手紙の内容が出たよ。寝顔かよ!写真かよ!あーもう好きなんはよく分かってる。
・野分のヒロさーん!が好きです。
・お出迎えの時のヒロさんが好きです。
・オチがこれだと、野分が無駄に黒く見えます。ありがとうございましたって笑顔で言うな(笑)


DVDとかも楽しみっちゃ楽しみなんですが、今一番楽しみなのはイラスト集です。
公式サイトの週報見ましたが、うんやっぱりアニメ絵も良いですが、中村先生の絵が好きだなーって思います。はい。
posted by ひとみ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

2次元と2.5次元の狭間で生きていたい

久しぶりなのに駄目なタイトルですいません。
それは逃避するものですらなくて、本当はなくても生きていけるものだと分かってはいるのですが。
(でもなーやっぱり、ないと嫌だよなあとも思う訳で)


会社のほうで、なにやら絶対にメンドくさくなるであろうお仕事が回ってきまして、少しばかりウツウツしておりました。
分かってはいるんですよ、うちの会社でもいつの間にやら長くいる方の人間になってしまい(基本離職率高い会社なので3〜5年目あたりが極端に少ない。10年以上の人は結構いる)、責任のあるお仕事もやらないといけないし、そもそも面倒くさいから嫌です〜なんて社会人が言える訳がないのは分かってはいるんですが。

…面倒くさい

あああもう駄目人間で本当にごめんなさい。でも、仕事が回ってきた時嫌な顔はしなかったはず。その分ここではき出し、来週あたり会社の同僚に愚痴聞いてもらうつもりですが。

そんなわけで本日のタイトルに戻ります。
今日、そんなウツウツが2.5次元で癒されたので(笑)
テニスのお祭りに行って叫んで、ストレス発散してきました。
またその事もほかにも色々書きたいことがたまっているので、明日にでも更新できればと思います。
posted by ひとみ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

純情ロマンチカ 第5話 会うは別れの始め

最後の愕然とした野分の表情にどうしようもねーくらいドキュンとしたんですが、どうすればいいですか。

いやどうもしなくていいよって感じだとは思うんですが(笑)
…おかしいですね、原作読んだ時教授が邪魔で仕方なくって(次回分も合わせて)、このおっさんどーにかしろよくらいに思っていたんですが、今回アニメ見て教授GJとすら思ってしまいました。いやもう最後の野分の表情が(ry
この話の、三角関係とまでいかない、ヒロさんを間に挟んだ3人の形が妙に好きです。
ていうか私エゴは、どっちかっていうとヒロさんにS心をくすぐられる方で、この人グルグルしてるとほんとに可愛いなあと以前から思っていたんですが、最近どうにも野分の方にその傾向が出てきたなーと、5話を見て改めて思いました。
必死だったり、愕然としてたり、ショック受けてたり、そんな顔にぶっちゃけ萌えます(こいつは…)
まあグルグルしてるヒロさんが可愛いのは変わりはしませんが。

とまあそんな自分のエゴ感は置いときまして、今回の話は大好きだけど苦手で、あまり読み返してもおらず(多分二人のすれ違いっぷりが悲しいのと途中が痛いからなんですが)アニメもちょっとドキドキでした。
でも改めて見ると完全に好きの気持ちの方が大きくなりました。
ヒロさんと野分が好きです。最近もっとヒロさんが好きです。
そんなわけで、ちゃんと2話構成にしてくれてスタッフさんありがとうございます!3話が綺麗に原作1、2話まとめてきたもんだから、この話も1話でまとめられたらどうしようとちょこっと心配してました。
とりあえず来週分も楽しみです。

あ、ちゃっかりロマンチカの二人も可愛かったです。美咲君は鈴木さん帰ってきても抱き枕になってればいいと思います。
キャストの順番も、ちゃんとエゴイスト仕様になってました。GJ。

ああでも教授見てると早く忍チンが見たくてたまらなくなりますね…。いつなのかなー。
posted by ひとみ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

