2008年08月21日

友情友情友情…

先日文庫で『八雲立つ』1、2巻が出ていました。
以前から読みたいなーと思っていたので買いました。
読みました…ヤバい続き気になります。
えーと次の巻の発売は来月か再来月でしょうか。
 ↓
本日まんが喫茶でガッツリ読んできました。
と言っても途中までで時間切れだったので近いうちに続きも読んでこようと思います。
 ↓
文庫化は一気にするべきだと思います(結論)
そうしてくれてたら、まとめて買っていただろう人間が少なくともここに1人(笑)


その『八雲立つ』ですが、ジャンル的にはサイキックアクション+神話ってところでしょうか。
神話なんかあまり詳しくないんですが、そんな人にも分かりやすいし、霊とか出てきますがそれほど怖いこともなく。ぐうっとひき込まれました。
キャラクターも良いです。
大人びていて傍若無人な言動してるけど、でも本当は繊細で脆い高校生闇己君と、年齢より幼く見えるしほわほわしてるけど芯はかなりしっかりしてる大学生の七地さん。
二人が時々すれ違いながらも絆深めてく感じとか、他人には基本ツンケンしてる闇己君の懐きっぷりとか、友情とか運命とか祖先とかが…うん、スイマセン萌えて仕方なかったです。
ニヤニヤしながら、友情友情友情…と頭の中で唱えておりました(嗚呼)
いや唱えるまでもなく本当に真っ直ぐな友情なんですが。
メイン二人だけでなく、他キャラもなかなかに魅力的です。

…せっかくネカフェで読んでも、文庫の続き出たら買ってそうな気もします。
意味ねー
posted by ひとみ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画。小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

そういえば

夏のお祭りには2日目だけ行きました。
1日目はまんまと寝過ごしました(ばーかばーか)
そして2日目に行って、来年からは自重しようと決めました。
…あれほど汗かいたの数年ぶりだと思う位、汗かきました。マジで凄かったです。
あんな爽やかさのかけらもない大量の汗は久しぶりでした。

しかも目当ての本は買い逃したり売り切れだったりして(それも自分が朝タラタラしていたせいなあたりだめすぎる)、正常な判断ができなくなるので、オンリーかそれかもう少し小さめなのにしか行かない方がいいとやっと気づきました。特に夏。

それでもまあ、ミラ補給はできたし、友達にも会えたし、はじめて純情本買ったりできたので結局そのへんで帳消しにできるかなとも思えるのですが(笑)
posted by ひとみ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

帰りましたー

帰省してきました。

帰省して、二時間に一本の汽車に久々に乗ったり、冷や冷やしながら車を運転したり、幼馴染と花火したり学生時代の友人に会ってみたり、色々楽しかったです。
いつかここに戻ってくるんだろうなーと思いながら、もう少しこっちで好き勝手していたいなと、思ってもいます。



明日というかもう今日ですが、夏の祭典ですねー。
…一応行くつもりなんですが起きれるのか不安です。
posted by ひとみ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

みーんみんみんみん

戯言の部屋に一つ追加。
イベントから発生した、結局のところ、妄想力な小話。
つまり、10月が楽しみで仕方がないですという話(?)

更新滞ってるのに拍手頂いたりして、本当にありがとうございます。
コメントも本当にありがとうございます大好きです(どさくさ



今から実家に帰ってゴロゴロしたりしてくる予定です。
家から空港まで一時間強。
飛行機で一時間。
空港から実家まで車で二時間。
最後がきついです。ビバ田舎。大好きですが。
posted by ひとみ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

生存報告

ここ最近関東の雷雨が凄かったんですが、私は雷が結構好きです。といっても部屋の中から見ているのが好きで、危険がない場所だから、綺麗だななんてぼへっと眺められるんだと思う訳ですが。
夜の雷の光は、ただの自然現象なのに、なぜか神聖なもののような気がするな〜どと思ったりします。

そんな訳で暑かったり、雷雨だったり、じーわじーわ(セミ)だったり、暑かったりですが、こちらをごらんの皆様体調は良好ですか?
私はそれなりに元気なのですが、も少しだけ忙しい期間のようで、若干ばて気味かもしれません。
でも来週から夏休み!9連休!!と言う訳で、なんかできればいいなーと思ったりしてますが、実家にも帰る予定なので微妙やもしれません。

うちの職場もやっと(?)クールビズがはじまりました。
今日いつもの調子で七分袖着て行ったら本当に暑かったです。くそう。(間抜け…)
posted by ひとみ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

レポというか感想?

DVD初回特定のヒヨコを使った日常の写真発表
DVDの名シーンを声優さんと客席と一緒に見ましょうコーナー
生アフレコ
ラジオ公開アフレコ(お便り紹介、純情○○な瞬間、連想ゲーム、罰ゲームをかけたゲーム大会)
二期発表
オープニング、先行映像公開
生ライブ@
プレゼント抽選
生ライブA
お別れの挨拶

流れ的には上記の感じ?かな?


はじまる前に、多分注意事項みたいな感じで美咲君アナウンスがあったみたいなんですが、たらたらトイレに行っていたりしてまんまと聞き逃しました…。
でもちょこっと聞いたのは、ラストの『と言う訳で水分補給は大事だと思いました』…可愛い。

OP、声優さん4人が出てくる前に、キャラクターとして一言ずつアナウンスがあって、ウサギさんは美咲いねーのに美咲とか言ってて、あれはあの場にバイトとして美咲君がいたからだろうかと思ってみたり、ヒロさんと野分はちゃっかり二人で会話ちっくで萌えでしたが、でも野分@神奈さんは噛んでしまってたり(笑)忍チンは緊張しないためには、客席皆キャベツだと思えばいいとかキャベツひっぱってました。

写真発表の時、伊藤さんの写真(自分の肩にヒヨコをのせて顔をふせている)を見た神奈さん岸尾さんが見事なシンクロで『なにカッコつけてんだよ』と仰り、顔見合わせてシンクロっぷりに喜び、神奈さんからこっちとコンビ組もうかな発言があったりしました。

生アフレコ。
ロマンチカは観覧車のシーン。
エゴイストは図書室のシーン。
ここで当然のように息ぴったりで済ませた後、神奈さんから伊藤さんに役とっかえっこでアフレコしたいという意見が。
会場のすごい盛り上がりとともにはじまった訳ですが、想像以上に違和感なかったです。
これまでの刷り込みなかったら、逆でもやれてたんじゃないか?と思うくらい。
なんか伊藤さんver野分は、男前度があがってた気がしました。神奈さんverヒロさんは普通に可愛かったです。
さすが声優さん。
そういえば、ロマンチカにハマった頃、エゴ組の声優が逆だったら良かったのに…って感想をどこかで見たのを思い出しました。
その時は、こんな超ヒロさんと超野分なのに?と思ったんですが、その意見が少しだけ分かった気がしてみたり。でも、やっぱりヒロさんは伊藤さんで、野分は神奈さんだよなーと当たり前のように思う気持ちのが強いです。
その後のテロリストは油肉野菜で、火を止めろ!なシーン。
宮城役を花田さん。違和感もあんまなかったような気が(セリフほとんどなかったですし)
これの後、客席に花田さんver宮城はどうだった〜?って聞かれて、良かった〜と返って来たのを受けて、岸尾さんが「和彦さんに言っとこ」とか言ってて、つい萌えてしまいました。
そして、イトケンさんから、じゃあ神奈さんver宮城も見たいなあって出て、そしたら岸尾さんが、それなら忍はケンちゃんがやればいいと思うと提案し、エゴ組でテロ台詞をすることに。

伊藤さんver忍『油!肉!野菜っ!油!肉!野菜っ!油!肉!野菜っ!(ry』(←やけに力込めて、スタッカート)
神奈さんver宮城『…もったいないっ』(←隠し味に大量に入れた酒を見て)
この印象が強すぎて(大爆笑でした)次の花田さんver忍と岸尾さんver宮城をほとんど覚えてない罠。
posted by ひとみ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

おめでとう2期!

楽しかった…おめでとうありがとう10月からセカンドシーズン!

そんな訳で、ロマンチカイベントから帰って参りました。
声優さんイベントなんか生まれてはじめてで、そりゃ作品は好きだけど特に声優さんが好きって訳じゃないのにいいのかな〜、てか楽しめるかな〜などと、めっさ失礼なことを思いながら行ったのですが、最初から最後までしっかり楽しかったです。
声優さんも時々webラジオを聞いているくらいだったので、あまり性格とかまで知らなかったのですが、皆さんすごく頑張って盛り上げて下さってました。
この人がいないと回らなかっただろうイトケンさんと、終始はじけまくりな岸尾さんと、盛り上げていく神奈さんと、浮いていて(本人談)いなくても支障はなさそうだけどいるととても面白い花田さんという、面白いカルテットでした。

レポは…レポは、うん書けたらいいなと思います。でもすでに色々飽和状態であやふやなんですが(笑)

というのも、2期の発表で頭ぽーんとなってしまったからで、帰って見るとちゃんと公式にも発表されてましたね。
10月から2期放送開始。
あるという噂は聞いてましたが、このタイミングなんだ…!と色んな意味で驚きで、思わずキャーだかギャーだか叫びました。
いち早くOP映像と先行映像公開、なんてサプライズもありました。
後で追記に書きますが、もともと記憶力大してよくないあげくに無駄に興奮していたので、ものすごくあいまいです。
それにしても、嬉しいけどどうせならあと1クール分くらい、後でもよかったのになあと、思わなくもありません。
だって、正直12月とかまではDVDの発売やらゲームやらで十分過ぎるくらい補給できただろうなあと思うので。供給過多です。嬉しいけど、嬉しいけど!


追記で2期OP映像と先行映像を思い出して、みました。
はじまるまで知りたくねーよ!って方や、そんなあやふやな記憶はちょっと…って方は、見ない方が良いと思います(しかも短いです)私もほかの方のレポに期待し、とりあえず、美咲もヒロさんも忍チンも可愛かったよ!とそれだけは確かでした。はい。



追記
posted by ひとみ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

DVD1巻〜♪

といっても中身見てないんですが。
もう一つのDVDでいっぱいいっぱいでした(笑)落ち着いたら見ます。

でも特典冊子は読みました。
ネタバレはできるだけ自重しときますが、一言、ひとこと言わせて下さい。

≪ネタバレなので反転≫

朝比奈x井坂公式万歳!
(いやまだ分かりませんが)(逆かもしれませんが)


井坂さんに可愛いとか思う日がくるとは思っていませんでした。
そういえば公式サイトのキャラクターページの朝比奈さんの説明は、『無礼な苦労性』になってて、はじめてみた時、そこまでキャラたってないんじゃないかな?って思ったのですが、こんな背景があるキャラだからなのかな〜ってちょっと納得。


≪反転終わり≫

でもこれ2巻は続きの漫画がついてきて、6巻まで続くって思っていいんですかね。楽しみです。



あと、漫画の後についてきてた、さくらいさんの美咲君語りにちょっとおおっと思ったりしました。
声優さんがキャラクターを語るのは、読者・視聴者が好きー!って気持ちで語るのとは違っていて、でも好ましく語ってくれるのはいいな〜なんか嬉しいな〜と思います(っても、こんなとこで否定的に語ったりはできないでしょうが)
posted by ひとみ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ほっとほっと

実家にいたときはエアコンなかったのになと、エアコンがないと生きていけない感じの今の自分がちょっと悲しい今日この頃です。

会社も相変わらずばたばたしてるんですが(なんか常に何かに追い詰められてる会社だなあと、中にいながら思います)(ほんとどうなんだ)
明日は早くあがってDVD買いに行きますよ〜。
何しろ明日は、去年の今頃から自分のオタク脳を二分割している作品のDVDが、両方出ますからね!
楽しみすぎて明日は早く起きてしまいそうです。って遠足前のお子様のようなことを思いつつ、寝ようと思います。
posted by ひとみ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

NTロマンスとか

毎日毎日あっついですね〜…。
こう、毎年のことながら7月8月のやる気のなさはダメすぎです。
色々考えることがあって、なんか多少弱ってる?のかなと思うのですが、そんな自分で解決するしかないことを書いてもどうにもならんので、最近のロマンチカ事情を。

アニメが終わってしばらくたちますが、自分の中では終わってません。だって感想全部書いてないもん(もん言うな)そんな訳で最後3話分の感想は今更かよと思われようが書きます。書きたいからです。
でも、録画予約する時のうきうき感とか、ちゃんと録画できててホッとする三ヶ月が終わってしまって、それに慣れてきたのはやっぱり寂しいなと思います。

NTろまんす。
3組ちゃんといるとそれだけで嬉しいです。3組3様でラブっててニヤニヤしてます。そんな自分がきもいですが今更です。
ソファで肩にもたれて寝ちゃってるのも、手つないで照れてるのもすっっっごく萌えるのですが、今回触れてそうで触れていない、触れ合う一歩手前のようなエゴの二人に妙にグッときました。うん、いいよいいよ〜っ!
…野分が余裕っぽくて若干ムカつきますが(最近ひとみさんの野分への愛は、溢れるほどにあるのですが少しばかり歪み気味です)
あと花田さんの、ウサギさんはある意味乙女説におおっ、と思いました。なるほどなと。確かに感受性豊かだし…ウサギさん。
でもそれ言っちゃうと、みんな乙女なような気がします(笑)
なので、乙女はヒロさんの専売特許にしておきたいところです。
それとおめでとう色紙の、中村先生絵は勿論可愛かったのですが、菊地さんの男前な忍チンに惚れそうになりました。すごく名場面です。

DVD発売記念イベント
当選しました。
実は、当選した時のことなんかほとんど考えずに応募していたので、嬉しいのは嬉しいのですが、それよりも動揺しています。だって声優さんのイベントなんか、この長いオタ人生でもはじめてで、どんな顔でいけばいいのやら…。
いやでも、せっかく当選したので楽しんでこようと思います。ええっと生ヒロさんや生野分や生ウサギさんや生忍チンを!(色々ちがう)
ちっちゃい眼鏡の女が、物珍しそうにうろうろしていたら私かもしれません(笑)
posted by ひとみ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

