2006年06月18日

曇りのち雨。時々晴れ

父の日です。
昨年敬老の日も、今年母の日も珍しくおくりものなどをしてみたのですが、父の日は何も思い浮かばず、とりあえず父に電話してみました。
久々に話しましたが元気そうでなによりでした。
見た目若いのですが、子供(私)できたのが遅かったので実は結構年取ってるお父様。
煙草はできるだけ控えて、身体にお気をつけ下さいませよ。



とまあ、それは置いときまして。このブログもはじめて明日で一年です。
基本、日記は三日坊主だった自分がよくここまでと思うと、ブログって凄い。

最初は、SMAPさんと漫画・小説の感想中心に書いていく予定でした。
あとは種運命を見てたので、それの感想を書きたいと思ったのも、はじめるきっかけでした。
それにBLが追加されるなんて想像してませんでしたが(笑)
しかも一応項目は『BL』になってても、ほとんどロマンチカのことばっかりです。…何度か項目名変えようかとも思いましたが今更めんどくさい。
(だってなーオリジナルのBL漫画にここまで嵌ると思ってなかったというか。人生分かりませんね。大好きです)

これからも書きたいモノを徒然書いていこうと思います。
きのむくままに。
これからも、気が向かれた時にお立ち寄り下さい。
posted by ひとみ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

6月です

6月といえば。
祝日がなかったり。
梅雨でじめじめだったり。夏だったりします。
そして半ばには、もう祝う(祝っても嬉しい)年でもないので両親に感謝でもしようか、な生まれた日もあり。
ついでにもうすぐ、このブログもはじめて1年だったりもします。
はやいです。

ていうか、純情シリーズにはまると思わなかったもので、こんな偏った色のブログになるとは思ってなかったですが(笑)

今の所、サーバを移る予定もなし。
タラタラと続けていこうと思います。
posted by ひとみ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

日常生活にも、萌えは潜んでいる

阿呆なタイトルです。


うちの会社で、最近ほかの営業所から本社に来た、私より一つ年上の男性がいます。
前営業所では営業をしていたらしいです。
先週末、仕事の合間に話す機会があり、少し話していた時のことした。

Nさん(仮名)「でも、営業歴は一年くらいなんですよ、俺」
私「え?そうなんですか?」
Nさん「はい、実はこの会社来る前、花屋勤めてたんですよ(笑)」
私「…あ。そうなんですか〜」

できるだけ平静を装っていたはずなのですが、顔がにやけてなかった事を祈ります。
だって頭の中は、『うわあ、野分野分野分っ・・・!!』でしたよ(笑)
「ブーケ作ったりもしてて」なんて言葉に、カードのメッセージに苦悩するお客っていましたか?とか、尋ねたい欲求に駆られつつ。
ええ、社会人ですから、そつなく対応致しましたとも(多分)
でもまだ20代前半で、しかも結構身長がある人なので、余計にエプロン姿とか想像すると楽しいです。
そして野分・・・(もういい)



金曜日は送別会で、飲んで食べて、笑ってちょっと泣きかけて(送る方でした)
土曜日は以前会社を止めた方と久しぶりに会って、お昼を一緒に食べました。
その方は40代既婚、まだ娘さんは幼く、娘ラブなお父様です。
営業から、システムから、弁当作りまで結構一通りやってこられた方で、顔も広くひとあたりもよく、人生の先輩としても人間的にも大好きな方です。

そして、お話していて分かってしまったのですが。

・・・同人してたんだそうな。
・・・・・・イベント行ったりもしてたんだそうな。
最後に行ったのは10年前だけど、開催者と懇意にしてて、裏口から入ってたんだそうな・・・っ。

凄い身近に同類がいましたが、かなり意外な方でびっくりでした。
でもその人が同人してた頃っていうのは、ほとんどオリジナルが主体だった頃(?)なのだそうです。このあたり私も詳しくないのでよく分からないのですが。




という訳で、ネット上や本の中にはあってあたりまえなものを、日常生活でひょいと出されると、かなりびっくりするけど嬉しくもあるなあという話でした。

・・・寝ます。
posted by ひとみ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

復活?

しました。といっても、まだ治療中ですが。
うちの兎の病気ですが、多分兎好きなら(飼ってたら)ほとんどの人が知ってると思う毛球症でした。
猫もかかるらしいこの病気は、毛づくろいで飲み込んでしまった毛が胃にたまって球状になって胃塞いでしまったりする病気です。
もちろん名前は知ってましたし、ポピュラーででも危ない病気だというのも知ってました。
・・・本当に飼い主の怠慢。ていうか、馬鹿。間抜け。

と、自分を責めても、過去に戻れる訳じゃないので、前向きに今度は生活して世話していきたいと思います。
一応食欲も普段の半分くらいには戻ったし・・本当に、動物病院の先生には感謝してもし足りません。
(ちゃんと叱ってくれる先生です)

そんなわけで、余裕がでて語りたいことも他にありますので(笑)明日当たりからまた復活したいです。
posted by ひとみ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

はやく明日になればいい

以下、萌えも何もない、自分以外にとっては些細なことです。
面白くないです。
後で面白く思って読み返せればいいなあと思って書いてます。




我が家には兎(オス。二歳半)がいます。
いままでずっと元気で、病気も何もしてこなくて、むしろ基本凶暴なくらいなのですが、昨日の夜から元気がないです。
食欲もないです。
それでも昨日夜帰ってきた時は、ペレットが少し残ってて、あれ?って思ったくらいでした。
でも、その後に入れたご飯には(朝起きて見ると)ちょっとしか手つけてなくて、今日会社から帰ってみても何も食べて無くて、ぐてっとしてます。

会社には今日伝えたので、明日の午前中休んで動物病院に行って来ます。

暴れても、走り回っても、咬みまくってもいいから、元気になってほしい、です。
posted by ひとみ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

へろへろ〜ん

なんだか会社が忙しいのがデフォルトになりつつあって、はやくこの忙しさが過ぎないだろうかと遠い目になりそうです。
オタク生活一般的な生活に戻りたいです。

でも、そんな潤いのない生活のなか、会社で私の直属の上司にあたる感じのシステムのリーダーさんに子供ができました。
今生後一週間くらいです。
『おめでとうございます!』というと、『いや別に・・・』と素っ気無さを装いますが、携帯のデータフォルダの中には写真がいっぱいあったりするあたり、内心は嬉しくてたまらないんだろうなーと思うと微笑ましいです。

またそのリーダーさんは、自社システムはもちろんですが、それは違法じゃないですか・・・?と言いたくなるような知識もかなり保有している、社交性のあるオタクな方です。
家にはPCが三台あってサーバ立ち上げてたりして、ゲームも好きなそうで、娘さんもいずれそっち方面にいくんじゃないかと勝手に想像していたりします。
(いや、うちの父も母も漫画大好きなんで。家庭環境って影響すると思うデスよ)
posted by ひとみ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

大きい買い物。小さい買い物

大きい買い物:HDD DVDレコーダー!!
ずっと欲しいと思いながら手出さずにいたのですが、やっと買えました。
色々悩んだのですが、結局値段と使い勝手を考えて東芝の製品になりました。
明日届きます〜。これで山となってるビデオを整理できる・・・(余裕があれば)

小さい買い物:バレンタインのチョコレート。
というか、焼き菓子。
会社の皆で食べる分なので、わざわざ14日まで待たないで月曜日に持って行こうかなと思ってます。
えっとバレンタインイブって感じで。いいよね、めんどくさいし(そうか?)
posted by ひとみ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

壱月も終わり

今日で一月も終わり。明日から二月。
ああ、面倒くさい月だ・・・じゃなくて(・・悲しい考えだなおい)、来月中に色々決めたいことや決めないといけないことがあって、実はかなり面倒くさい。
私は、あまり自分で深く考えようとしない、誰かに決めてもらって流されることが楽だと思い、流されるのが嫌いじゃない人で(短所だという自覚はある)
でも、いい加減そろそろちゃんと考えないといけない。
この曖昧な態度は、周囲の人にも迷惑をかけるから。

だから、今月中には、ちゃんと次の仕事を決めて今の会社を止める算段をつけようと思う。



・・・と、宣言してみる(笑)
ここで宣言してどうなるというものでもないんですが。
でも、オフの知人に言うのとは別に、自分の決意はちゃんと見える言葉にして、ちゃんと自分と約束したいので。
びば、自己満足。でも、それでも。
posted by ひとみ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪の降る街〜♪

なんとなく、昔の歌を歌いたくなるような、そんな日。
雪が災害になっているくらい降っている地域(うちの実家のへんも、かなり降っていたらしいです)では、はあ?っていうような量かもだと思いますが、関東も今日は一日雪でした。

一応昨日の仕事帰りに食料買って、今日は一日家から出まいと決めていたので、その決意のとおり本日はインドア生活。
ぬくい部屋で、ぼ〜っとしてました。
・・・掃除する予定だったんですが、それはまあ明日で。
埼玉ではもう雪もやんじゃったみたいです。

明日には溶けてしまうのかと思うと、残念な気もしてしまいます。
・・・平日に降ると、嬉しいのと同じくらいの強さで迷惑だとも思うくせに(苦笑)
posted by ひとみ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

実家にて

父に「携帯のパスワードが分からん」と言われ、そんなん私が分かるかと思ったのですが、「確かおまえが設定したじゃろうが」と反論され、渋々父の携帯(au)をつついてみました。
分からないのはEZパスワードということで、確かに父の誕生日や母の誕生日でもヒットしません。
家族の誰の誕生日を入れてもダメで(もちろん私のでもなかった)、悩んだ末まさかな〜と思いつつ入れたら当たりました。

ごめんお父さん、そりゃ分かるわけないわ、中居正広の誕生日だもん(笑)むしろ分かったら凄いわ。
しかも設定したの確実に私だよ、疑って悪かったです。


そんな父の携帯は、パスワード変更が面倒だったため、パスワードそのままです。
それにしても、父の携帯に設定するなよ、当時の自分…
posted by ひとみ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

紅白を見ながら

実家から携帯で初ブログです。ちゃんと更新できるか少し心配ですが。

今年一年、ほとんど趣味に明け暮れてきて、とても楽しかったです。
でも来年は勉強に、その時間を多少でも使えたらと思ってます。

今年一年、自分にもここを見ている人にも、お疲れさま。
来年も宜しくお願いします。
posted by ひとみ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

FFZアドベント・チルドレン

今更ですが、FFZアドベント・チルドレンを見ました。

当時の映像を見た時の感動とか、楽しさとか一気に思い出しました。
三回はやりましたから(三度目はDISC1の終わりまででしたが)

以下、そんな私の視聴後叫び。

@エアリス・・・ラブ!!
やっぱり好きです、この娘。
元々、今までしたことのあるゲームのヒロインで一番好きな子なのですが、ますます好きになりました。というか愛しさが増したというか。
いや、よく考えると不思議な存在なのですが(笑)
彼女は、ずっと皆と一緒にいて、ずっと見守ってたのかなと思うと、もう・・・もう・・・エアリス萌え!!(もえかよ)
声優さんが個人的に好みにあってたってのも、あるかもしれないです。

Aクラエア〜v
やっぱり好きだな第二弾。
忘らるる都に行く途中の再会(?)も、綺麗な手も優しい声も。背中合わせも(…涙)
クラウドの隣にいて、これから先彼と歩いて行くのがティファでも、今エアリスの側にいるのがザックスでも、この二人の関係が大好きです。
最後のシーンは、素で泣きそうになったり(苦笑)

B社長株大アップ
ゲームプレイ時には、全くと言っていいほどどうでもよかったルーファウスさんの株が一気にあがりました。いや・・・かっこいいです社長!話し聞いてもらえないとことか面白かったよ社長(笑)(で、どうやって生きてたの)
これまた声優さん効果があったのかもしれません。

Cザックス株も大アップ
インターナショナルしてないんで、いまいち思い入れのなかったザックスの株もあがりました。これも声優さん効果が(以下略)
でもそれだけじゃなくて、エアリスの側にいてくれたことが嬉しかったのかなと思います。
特にザクエア〜とか思ってるわけではないのですが、それでもエアリスと一緒に皆を見守ってた感じがすごく優しくて、嬉しかったです。
あんなキャラだったんだって、理解も多少できました。

Dティファ、美人さん!
これはアップというか、美人キャラだとは思ってたのですが、想像以上でした。美しかったv
初っ端から、『おお、美人さん!』と呟いてましたから。
ただ声優さんが、ところどころ少し微妙・・・?
本職の方ではなかったらしいですね。ちょっと残念。

Dクラウドとティファに幸せになって欲しい度、アップ
ゲームした当時は、私はエアリスが好きでクラエアが好きで、どうしても素直に応援できなかったクラティ。
ですが、今回の話を見て、二人には幸せになって欲しいと思いました。
変に不器用でもどかしいところが似てる二人が、やけに愛しかったです。
そしてエアリスもきっとそれを望んでるんだろうと、そう思えましたし。
ちゃんと自分の中でふっきれたというか、区切りができてよかった。

・・・でも、きっといつかまたゲームをする日がきたとしても、観覧車はエアリスで乗っちゃうんだろうなと思います(笑)そこは、外せません。



ほか、皆出てきてくれて嬉しかったです。
映像も綺麗で、動きもすごいし、もしこれでリメイク作ってくれたら・・とか思うとぞくぞくしますね。
リアルになりすぎて怖いかもしれないけど。

クラウドまた、何でうじうじしてんの?確かゲーム最後でちゃんと納得してたじゃんとか、突っ込みたい気もしましたが、まあそのへんは、彼は基本的後ろ向き人間なんで仕方ないんでしょうと、勝手に思ってます。
posted by ひとみ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ライブ

先日ですが、ポルノグラフィティさんのライブツアー『SWITCH』を見に、武道館に行ってきました。
ポルノグラフィティは、音楽CDといえばここ最近はSMAPしか買ってないような人間(わたし)が、ちゃっかりベストアルバムは二枚とも買い、シングルもオリジナルアルバムも、レンタルは必ずしてるくらい、好きな人達で、ドキドキしながら行ってきました。

感想は・・・もう、大満足!!です。
席がよかった(アリーナAでした)のもあり、本当に近くに二人を見えて、うおおっ生ポルノ!と興奮し。
歌の合間に入るフリートークも、面白かったです。
しかもずっと向こうの方言で喋ってくれるものだから、MC聞きながら実家に帰りたくてたまらなくなってしまいました(笑)
昭仁さんも晴一さんも、いいキャラクターしてるというか。噛んだり(昭仁さん)勘違いしたり(晴一さん)しながら、笑わしてくれたりじんとさせてくれたりで。
盛り上げ方も上手だな〜と思いましたし、ご本人達が楽しいと言う言葉どおり楽しそうで精一杯で、こっちもどんどん乗せられて思いっきり楽しめました。

そして、なんといっても。歌、ですね。
正直SMAPさんのライブは、歌とダンスとMCと、何よりもテレビでは見えない開放的な5人の絡みを生で見て、その空気に浸れるのが楽しみなわけでして。
一番最初に歌を出したものの、楽しみ割合はどっちかっちゃ少ないわけです。

だから今回、昭仁さんの歌に包み込まれるようなくらい、演奏も声も生に響いてきて、目の前に二人がいるというのに、一度だけ歌の最中目を閉じてしまいました。
それくらいに、歌が気持ちよくて、ああ、すごいなあと。小学生のような感想ですが、うまいなあと思って聴き入ってしまいました。
ミュージック・アワーの時とかは聴き入る暇なかったですけど(笑)
面白いですね〜あの振り。いつもやってるんでしょうね。今後はいつあの歌を聴いても、サビの振りが頭をぐるぐる回るんだと思います。

そんなこんなで、楽しかったです。
お二人のことも、ますます好きになってしまいました。
また行きたいですね。
posted by ひとみ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

でんでんでんぐりがえって ばいばいばい

昨日(あ、もう一昨日だ)会社から急いで家に帰って、『やばいやばい、FNS〜!』と思いながらテレビをつけた所、懐かしい映像とともに懐かしい歌が流れてきて、思わずフリーズしてしまいました。
日本昔ばなし・・・やってるんですね。今。
昔、ちいさいころに、夕飯を待ちながら見ていたのを思い出し、なにやらノスタルジーに浸ったり。

全く変わっていないエンディングが、実は会社でも時折頭の中をぐるぐるしてました。
横揺れ(?)も、昔のままってか、全部昔のままなんですね。
うん、やっぱり、日本昔ばなしはこれでないとって思います。
オープニングも、前のままなんでしょうね。きっと。
なかなか帰れない時間帯なんだけど、できれば見たいです。ホントに。




い〜いな、い〜いな。人間っていいな。
みんなでなかよくぽかぽかお風呂 暖かい布団で眠るんだろうな。
僕もかえろ おうちへかえろ
でんでんでんぐりがえって ばいばいばい




最近、特に嫌な事件が多い気がして。
そんな時にこんな歌聞いてしまうと、子供の頃は何も感じずに楽しく歌って(踊って)いたのに、今は少し泣きたくなりました。
皆と遊んで、美味しいご飯を食べて、楽しくお風呂に入ってあたたまって、暖かい布団で眠る

小さな子供の、幸せっていうのもバカバカしい位、当たり前の日常なんじゃないと私は思っています。
posted by ひとみ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

紅茶

最近、少しだけこっているもの。

凝ると言っても、入れ方に何か特別な工夫やめんどいことをしているって訳ではなくて、インスタントしか入れないコーヒーに比べれば、という程度ですが。
休日、さいたま新都心に行く事が時々あるのですが、そのたびにルピシアで、1、2種類を50グラムずつ買って飲んでます。
今日買ったのは、レモングラス。さわやか〜な香りに誘われて。
出勤前に飲んだら、一日やる気がでそうな気がする紅茶なのですが、朝せめて紅茶を1杯味わえる余裕を持って寝覚めたいものです・・・。(常にぎりぎり人間)
夜はチャイが好きです。
posted by ひとみ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

炎の蜃気楼オンリーイベント『NIGHT WINGS 3』

本日浅草でオンリーイベントがありました。
いっぱい本買って、ほっくほくしてます。

夏コミや冬コミでももちろん買えるサークルさんはあるのですが、ほとんどオンリーにしか参加されないサークルさんもいるし、それ以上にあの狭い空間の中の全員が高耶さんや直江が好きなんだなあと思うと、なんかそれだけで幸せな気分になってしまいます。
色んな種類の同人誌を大量に買えるのが嬉しいのは当たり前ですが(笑)
以前のイベントに引き続き、オンリーで知り合った方(ミラ友と言いたい気はしつつ、言ってしまってもいいものか未だ迷い中)とも会えてお話できて、とても楽しかったです。

原作がすでに終わってしまってるんだから、今後オンリーの数も少なくなるんだろうし規模も小さくなるだろうし、下手するとなくなってしまうのかもしれませんが、できるだけ長く続いて欲しいなと思います。
私も、この萌え続く限りオンリーには参加したいです。
とりあえず次は、二月の名古屋です。行く気は満々ですとも。

帰ってから漫画本は読んだので(カフェ本とか、マイ●ロ本に特にメロメロです)(←分かる人だけ分かって下さい)、できるだけ楽しみを長続きできるようにじわりじわりと、小説本を読もうと思います。
posted by ひとみ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

やつがいる

部屋にいる。やつがいる。
私の後ろにいる。
なのに、姿は見えない。でも、いる。いるのだ。
出てこい。
・・・いや、出てこなくてもいい。
頼むからここから立ち去ってくれ。いなくなって。お願いだから。
これ以上ここにいないで欲しい。

やつがいると、私は普段の私ではなくなってしまう。
誰にも見せた事のない姿を見せてしまう。
情けないではないか。いい歳をした大人がこんな。
だから、頼む。立ち去って。この部屋から。






頼むよ。Gのつく黒い物体・・・!!!




い、いるんですyo!(錯乱)
どうしよう。ていうか、一人暮らしになって初G。三年目で、初G。
ちらりと見てしまって、それからずっとびくびくしてるんですが!
そのおかげで妙な文章うっちゃったじゃないかこんちくしょうね(ね?)

さっき、BLOOD+の感想書いてたときから、かさこそいってるし。
どうしよう、ひとついたら、さんじゅういるの・・・?
助けてどらえもん・・・。

とりあえず、寝るべきか?
posted by ひとみ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

シブトクつよく明るくいきましょう

フジテレビの菊間アナと、NEWS&関ジャニのメンバーの少年。

どちらのファンというわけでもないのですが、ジャニーズで警察沙汰というとどうしても吾郎ちゃんのことが浮かんでしまい、気になって関連ブログとかを回ってみたりしてます。
実際あのときの事件のことを比較して書いてらっしゃる方もいて、仕方ないと思いつつ少し切なくなったり。

菊間アナが復帰で、未成年メンバーは復帰は未定。
ファンサイトやファンの方の日記(おもに少年の方の)回ってみると、納得できない人はやはり結構いる様子。
その反面、仕方ないと思っていたり、諦めている(彼の復帰を、ではなくて、彼女が先に復帰してしまうことを)方もいましたが、多数の人は納得いってないんじゃないかと思いました。

あの時、吾郎ちゃんの時、悪かったのはどう考えても彼だけで、それは誰から見ても明らかだったけど、この場合は『どちらの責任が大きいか』『どちらにどれだけ分があるか』分かりずらいから本当に難しいですね。
『彼は悪く無い』っていう方はほとんどいないけど(少しいたけど、それは間違ってると思う)、『彼も悪いけど、彼だけのせいじゃない』って意見がほとんどで、それは事実だと思うし。
だから、彼女だけの復帰は納得できない、早く彼にも復帰して笑顔を見せて欲しいというのも当たり前の感情だと思う。

飲んだ方と、飲ませた方。どちらが悪いのか。
どちらかが好きだと、冷静な判断もできにくくなるだろうし、それに二人とも所属している会社も違うし、年齢も立場も違うし、判断基準が曖昧だと思う。
だから、決定に不満も生まれてしまう。
たとえばだけど、飲ませた大人がジャニーズ事務所の先輩だとしたら(ぞっとするけど)分かりやすかったんだと思うんですが。
どちらに対しても決めるのはジャニーズ事務所だから。

二人の所属が違う以上、フジテレビとジャニーズ事務所の見解の違い、意識の違いを受け入れるしかないのでしょう。どんなに理不尽な気がしても。
だから、彼のファンの方は、できるだけ菊間アナを批判しないで見ていて欲しいと思ってしまいます。
もちろん復帰後またなにかあれば、いくらでも批難すればいいと思うけど、今はまだ批判するのは早いんじゃないかな。
特に、『今復帰しても絶対反省してないのに』とかって、言い分。
『自重すればいいのに』って意見。
これは、彼にもそのままかえってくる言葉なんだから、余計に。




あの年の年末、特番の増えた時期に他の4人が出てくるたびに、吾郎ちゃんの復帰をほのめかしてくれて、吾郎ちゃんの帰ってくる場所があるんだって私たちに知らせてくれて。
すごく嬉しくてドキドキしたのを、今でも覚えています。
吾郎!のよびかけがどれだけ嬉しかったか。

早くそんな日がくればいいね、とおっさんグループが好きな私は思っております。




あと、全く関係無いんですが、ブログ回ってて、やっぱりファンの年齢層若っ!て思いました(笑)
絵文字が多くてきらきらしてました。
あと母音を、わざと小さい『ぁ』とか『ぅ』とかで書くのって、日本語の乱れがどうこうじゃなくて(そんなの偉そうに言えるような上手な日本語使ってないし)、そのまま読みそうになってしまい疲れます。
頭の中でちゃんと変換されないんで、ダメですね。
posted by ひとみ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

仕事中に叫びたくなりました

『高耶さん、お誕生日おめでとうございます!!』
posted by ひとみ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

炎の蜃気楼オンリーイベント『NIGHT WINGS 2』

行って来ました、炎の蜃気楼オンリーイベント!
浅草!
都産貿!!

昨日の夜、かなり楽しみでわくわくしてたら眠れなくて(遠足前の小学生・・・?)、ほかにも色々することがあったりして、なんだかんだしてたら夜があける時間帯で。
こりゃもう寝る時間ないかなとネットしたりしてたのですが、ところがどっこいちょっと寝転がったらそこから睡魔に襲われてしまいました。
目が覚めたら朝8:00。
急いで用意したら、会場に着いたのは結局会場10分前くらいなのでした。
イベントは早め早めにがポリシー(?)の私としては、少し悔しかったですが、会場についたらもちろんうきうき気分は絶好調です。
些細なことはどうでもよくなります。前向きです。

そんな会場の都立産業貿易センター。都産貿。
同人誌即売会がよく行われるらしい浅草の建物です。
今日もミラージュ以外に二つくらいイベントあったみたいです。
一つはハガレンの大佐攻めオンリーだったようで、それはそれでちょっと興味ありました。
(鋼は、ロイアイ好き)

大手サークルさんからまわって、オンラインで大好きなサークルさんをまわって、そろそろ右肩が重くなってきたころ、以前のミラージュオンリーで知り合った方と落ちあいました。
同人誌大量ゲットももちろん幸せなのですが、結局、前知り合いになった人達とまた楽しく話できたことが、一番嬉しかったかもしれません。
買った本のことや近況を話したり、イベントの一環だったミラージュクイズを回答したりした後、もう一度三人でぐるりとサークル全体を一周。
予算の許す限り、買う。
そして買う。
こういう同人誌即売会での自分っていうのは、躊躇い無くどんどん買い進んでいって、服とか買うときの自分と違いすぎてて、なんだかなと思います。
服を買うのは、最近多少は慣れたけど、やっぱり苦手。試着も苦手。
げんしけんの斑目の気持ちがよく分かります。
女として間違ってますか。

閑話休題。

大量の同人誌を抱えて、また次のイベントで会う約束をして、本日のイベントは終了しました。
楽しかったです。
イベント独特の空気が好きで、それを隣にいる人と一緒に感じて話せたらもっと好きなので、明日からの仕事がますますだるいなと思ってしまいます。

とりあえずは、戦利品を読みあさって、明日に備えて寝ます。
かっこいい高耶さんとか、可愛い高耶さんとか、色っぽい高耶さんとか、・・・いっぱいで幸せです。
posted by ひとみ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

