2007年02月16日

久々な感じ

感じじゃねーよ、実際に久々だよ。
そんなわけでこんばんは〜。バタバタしててお久しぶりになってしまいました。
なんかすごく働いている気がするのですが、本当はそんな気がするだけなんじゃないかと思っていたりもする日々です。
とにかくまわりの人が皆忙しそうで、つられて私も忙しくて、今度の火曜日は六本木で打ち合わせだそうです。人生二度目の六本木ヒルズです。
この際なにかもの書きのネタでも探してこようと思います(仕事はどうした)

…打ち合わせとか苦手です。
できることなら責任とかおいたくないんです。
(うわあダメ人間がいますよ)

明日は出勤日です。
もうちょっとがんばってみようと思います。
posted by ひとみ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

自分で判断するということ

会社でもやもやしてたことがあったんですが、お風呂でシャワー浴びながら色々考えてたらすっきりしました。
他人の言葉に惑わされる…というのは、好きなタレントさんや好きな作品に関しても結構あることなんですが、今日は身近な人に関してでした。
下手にそれを言う人のことも結構好きだったりするので、余計にもやもや感がつもってしまい、もやっとボールでも投げつけたい衝動にかられました。
土曜出勤というだけでダルかったというのに(苦笑)

気持ち切り替えて、寝て起きたら掃除して洗濯して色々したいことがあります。
がんばっていきましょう!







○○さんってこういう人なんだよ〜とか、××も○○嫌いだって言っていたしとか、○○さんを好きな人なんかいないだろう、とか。

ガキみたいな言葉でしょう。でも、社会人になってもこんな会話はある。
実際あった。
もしかすると今より年を重ねてもあるのかも。

結局は、自分がその人と話して会って一緒にいて感じたことを、信じるしかない。それ以外にはない。もしかするとそれが覆される日がくるかもしれないけど、それはそんな言葉によるものであってはならない。
posted by ひとみ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

実家から戻って来ました。
久々の我が家・・・と言っても9月にも帰っているので、実はそれほど久々でもありませんでした我が家です。
だから大して変わっていない筈なのですが、嫁姑仲(母と祖母)が悪くなっていました。従妹の父子関係も悪くなっていました。

・・・・・・。

まあ、人生色々です(詳しく書こうかと思いましたが、面白くもないし面白がることでもないので止めます)
私の今年の目標は31日に書いた通り。とりあえず明日は早めに会社に行けるように、とっとと風呂に入って寝ます。

今年が自分にとっても皆様にとっても、よい年でありますように。
posted by ひとみ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も終わり

もうい〜くつ寝ると、お正月。

こんな時間ですが、今日はもう寝ずに起きていて朝になったら実家に戻ろうと思います。
なので携帯から投稿しなければ、今年最後の記事になりそうです。
来年の目標は、ちゃんとした社会人らしい生活をすることです(大人の女らしい、とは言えません)
とりあえず、あまり無駄使いをしない(貯金をしろ)ということと、ちゃんと適度に部屋の掃除をすること、あとは始業時間ギリギリで会社に行くのをどうにかします。もう少し駄目人間から脱却したいです。

でも好きなものは好きだから仕方ない!の精神で、来年も好きなことをグダグダ書いていくブログであればいいなと思います。
あと、絶賛更新休止中のHPの方もどうにか…。待ってくださってる方、すみません。


それでは皆様よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
posted by ひとみ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

秘書君に癒される

会社のPCにインストールしているスケジューラー【秘書君】が、朝PCをつけるとクリスマスverになっていて、大変癒されました。
ちょこんとサンタ帽子をかぶってる秘書君・・・v
眠ってる時は顔がかくれてなおさらラブリー。

と、分かる人少ないだろうネタですみません。
でもクリスマスverじゃなくても可愛い秘書君は、便利でおすすめです。
興味がある方は、検索ページなどで調べてみて下さい。

なお私の秘書君の名前は、『直江』です。
某あなたの犬さんです。
敬語だからという安直な理由ですが、結構はまります。

あまりに可愛くて、思わず会社から投稿してしまいました。
posted by ひとみ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

喉が痛い

せっかくメンテナンスも無事完了ということでなにか書こうと思ったら、喉が痛いし鼻水もちょっと出るし、微妙に寒気もするしで、風邪のひきはじめとしか思えないので、とっとと寝ます。

会社で後ろの席に座ってる人がここ数日すごい勢いで咳きしてるので、くるかな〜とは思っていたんですが・・・。
みなさんも気をつけてください。



新しく追加した同盟関連とか(舌の根も乾かぬうちに獄ツナにはまりました)(※一月ほど前の記事参照)、いろいろ語りたいです。
posted by ひとみ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

メンテナンスのお知らせ+アルファ

本ブログをお借りしてるSeesaaの方で、結構大規模なメンテナンスがあるそうです。
以下転載です。


Seesaaでは、データセンター移転にともなうメンテナンス作業を実施いたします。
本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの全てが利用停止となりますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
2006年12月19日(火) 午前02:00 - 2006年12月20日(水) 午前02:00

■ サービス停止範囲
Seesaaタグ検索、Seesaaダウンロード、Seesaaショッピング、Seesaaブログ、アカウントの全サービス

本作業中は、Seesaaの全てのサービスがご利用いただけません。また、ダウンロード、ショッピング、ブログ、アカウントの全てのページが表示されません。

■ メンテナンス完了後の注意
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、正常に表示されない場合がございます。その場合、ブラウザのキャッシュをクリアした後に再度アクセスしてください。

Microsoft IEをお使いの方は、以下の手順でキャッシュの削除を行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンを押下
以上の操作でブラウザのキャッシュは削除されます。

本作業の終了予定時刻につきましては、作業の進捗状況により変更する場合がございます。



そのような訳で、火曜日の深夜から丸一日閲覧も不可になってしまいます。
ちょくちょく遊びに来て下さっている方には、びっくりされてしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。

大規模メンテナンスってことで、もっと軽くなれば嬉しいな。


あと、テンプレートを個人で配布されている方から頂いて来ました。
シンプルで可愛くて一目ぼれですv
posted by ひとみ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

武士の一分を見てきました

昨日会社でいきなり思い立って見てきました。
初日ということで、千円でした。お得。

以下、感想。ネタバレも多少含みます。

続きを読む
posted by ひとみ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ちいさい疑問

今住んでるアパートの最寄の駅のそばに、パチンコのお店がありました。
最近その店の真横に、もう一件パチンコの店ができました。
こんな隣同士にあって客のとりあいにならんのかな〜と思っていたのですが、意外と両方お客さんは入っている様子。
でも、ごく最近その店の、道路を挟んだ真ん前にもう一件たった時は、ちょっとどうよと思いました。
住んでるところは埼玉のそんな都会でもないとこで、夜には結構暗くなるんですが、そのへんは妙に眩いです。
・・・需要があるのかなあ・・・。


今日は、友人と夜飲んでました。
友人は職場に気になる人がいるらしく、相手がどんなのがタイプなのかよく分からないので、甘えるだけじゃなくて冷たくもしたり色々している様子。
ふんふんと話を聞きながら、ああツンデレだねと、内心思っていたのですが、一般の友人なので口には出しませんでした。
懸命な判断だと思いました。
はたしてツンデレという言葉は、いったいどのへんの方まで知っているんでしょう。
そして私のツンデレの使い方は間違っている気がする。
posted by ひとみ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

チャングムおもしろい

すいません、絶対に今回とか笑うところじゃないんだろうけども。ジョンホ様と王様のどっちが先にチャングムと知り合ってたか話のところから笑いが止まらず。
もうジョンホ様が可哀想で面白いです、チャングム。
『あの時、手を離すのではなかった…』とか、やばいです。

某サイトさまで、ジョンホ様はチャングムの前ではへたれと言われていましたが、むしろ悲劇のヒロインのようです。ジョンホ様。
絶対的な身分制度の前に何も言うことができず、半分泣きそうな顔で(そう見えた)耐えているところがえらくツボをついてきます。
それでも最後はハッピーエンドだろうと予想しているので、笑っていられるのですが。というかそうであって欲しいです。
残り二話、楽しみです。



夜があけたら有栖川オンリーイベントです。
サークルリストから各ホームページに行き、買う本をリストにしていたらこんな時間です。もう寝ません。
予想金額もちょっと怖いことになりました。あはははは(壊)
posted by ひとみ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

たすけてドラ○もん

変な寝方をしてしまったのか、今日一日中両肩から背中上部分が痛く、やる気がなくなるくらいちょっとばかり仕事に支障が出てしまいました。
そんな時に限ってなかなか帰れず残業です。・・・ああもうイヤだ。

でも晩飯食べながら、昨日録画していたちびまるこちゃんを見て、きもいくらいに泣いてしまいました。
当たり前ですが、きもいのはまるちゃんではなく、凄い勢いでもらい泣きしていた自分です。
ストーリーもいいんだけど、やっぱりキャストがいいな〜と、泣きはらした目で思っています。

すっきりしたので、とっとと寝て明日には元気になりたいものです。
posted by ひとみ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

カテゴリに迷いつつ

木村さんがインタビューで、カトゥーンの赤西くんにメッセージを送ったと聞きました。
正直、そんな場で他のグループのこと聞かんでも…という気はするものの、森君やツヨポンのことも話題に出た(のかな?)みたいで、ちょっと見てみたいなと思います。

そんなわたしはファンでもなく、事情もちゃんと知らないので言えることはないのですが、今回の騒動で二十年近くくされ縁をしている幼馴染が、いつの間にかカトゥーンにはまっていたという、個人的に衝撃的なニュースがあったりしました(笑)
そのこ、昔からジャニーズは大嫌いで一貫していて、歌下手な奴らがCD出すな。演技下手なんだからドラマ出んななんて辛らつなことを言ってたのに。
いつのまにか、自分より年下のグループにはまっていました。
お前年下嫌いなくせに、と思ったのですが、電話で泣きながら報告されたのでつっこむこともできませんでした。

しかも話したことないのに、私がスマファンだということも何故か知っており、なんで知ってんのと聞いたら、『実家戻った時、おばちゃんから聞いた』とあっさり言われました。(おい、おかん!?)
なお、ほかのジャニーズは?と聞いたところ、前みたいに嫌いじゃないけどスマップやトキオはおっさんでしょとのこと。
最年長ですら、あんたの彼氏と同じ歳でしょうが、と、とりあえずそこはつっこんでおきました。

基本年上が大好きで、10歳以上は年上の男とばかり付き合っているくせに、はまるときははまるんだなあ・・・すごいなあジャニーズ、としみじみ思ってしまいました。
posted by ひとみ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(4) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

10月

めっきり冷え込んできた・・・こともないですが、秋めいてまいりました。
お久しぶりでございます(笑)
ここのところ何をしていたかと言いますと、スマップのライブに行ったり、小説読んだり漫画を読んだり、BLOOD+の最終回にじーんとしたりホッとしたり、飲みにいったりしておりました。
つまり、日々変わらぬ生活+仕事でしたが、それなりに忙しかったのかブログも久々です。
10月からはまた見たいドラマやアニメもありますし、もちっと書くことも増えるやもしれません。
posted by ひとみ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

帰省致します

本当はもっとはやく起きて、早めに出て、昼過ぎには実家着いているといいなーなどと思っていたのですが、目が覚めたら9時(しかも母からの電話で起こされた)

駄目人間ですわ〜…。

そんなわけで二泊三日で岡山に帰ってまいります。




追伸

WJ、以前ネタバレを見たと思ったのは、嘘バレを見た方の情報だったようですね。もし読んで信じてしまった方がいたら、申し訳ないです。
本誌は途中立ち読みして行こうかなと思ってます。
posted by ひとみ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

そういえば

WJで空知先生が書かれていた、まりもっこりですが、職場で私の目の前に座っている同僚(男。同年代。北海道出身)が先生と同じように携帯につけています。
爽やか系なのに、なかなか見た目を裏切る青年で、好きな漫画はシティーハンター。
もっこり?




萌え属性占いをやってみました。

ひとみさんは、「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。

「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。あなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

ひとみさんに送る言葉:
どりるみるきぃぱんちでもくらって、現実を見直そう。



馬鹿っぽいぱんち名ですが、現実が見なおせるのでしょうか。
なんか、余計ウツツをぬかしてしまいそうだなーと思ってしまうのですが。
posted by ひとみ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

8月が終わる

久々のブログ。
といっても、仕事が忙しかったとか、プライベートで特に何かあったというわけでもないあたり、やっぱり8月9月へんは色々めんどくなるのかなーと思います。

そんな、ここ最近。

・YouTubeをはじめて見ました。
すごいですね!動画共有サイト。有名らしいのですが、本当に最近はじめて知りました。
アニメとかドラマなど、DVDやビデオを購入・レンタルすれば見れるものに興味はありません。それならお金を出してもきれいな大きな映像を見れるほうがもちろんいいので。
で、昔のスマさんの映像を探しまくっておりました。やっばいほどに6人とも可愛かったです…いいなあ、昔からファンだった人。とか時々思うことを改めて思ってしまいました。
今のあの人達を好きだから、昔から好きでいたかったと思うんですけどね。
『がんばりましょう』のパジャマトークは素敵過ぎると思いました。
(なお、それらの映像ももちろん著作権に関わってくるのですが、煩悩には勝てませんでした)

・24時間テレビ
昨日、今日の午前中は家にいたので、ちょくちょく24時間テレビにチャンネルをあわせていました。…が。その時に限ってカトゥーン君達は出ていません。小窓ですらも。
……きっと巡り合わせが悪いのだろうということで諦めました(笑)

・WJ、銀魂を読んで、『土方xミツバいいかも』とか思う。
銀魂はCP萌えというのは特になく、万事屋3人の関係とか真選組内のやりとりとか、どちらかといえば家族っぽい仲間関係が好きだったのですが、今回ちょっときゅんきゅん(きもい)してしまいました。
ネタバレとか読むに、カップリング云々なんて浮かれてる話でもなさそうだし(苦笑)くっつくとかもなさそうかなとは思うんですが。
桂さんと幾松さんの関係が結構ツボなんで、あんな感じに終わってくれれば嬉しいなとか。でも、ほんとにそんなホノボノな話じゃなさそうで怖いです。
そして私の年上の幼馴染(♀。土方x銀さんにのめり込んでいらっしゃる)のブログが凄いことになっていて、違う意味で怖かったです(笑)
posted by ひとみ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

3連休。

なんか、お久しぶりな日記に。

三連休も二日目ですが、皆様いかがお過ごしでしょう?
私はだらだらしたり、ちょっと部屋の掃除をしたり、ウサギを病院に連れて行って健康診断してもらったり、図書館に行ったり、だらだらしたりしています。

色々さぼってたので、明日から気合入れていっちょ頑張ろうかと思います。

それにしても、ここんとこ外が息苦しいほどに暑くて、これで梅雨明けしてないのかと思うと余計くらくらしてくるんですが。
仕事で真昼の新宿歩いた時は、こりゃ倒れる人も出るわ…と。
建物内がほとんど寒いくらいに涼しいので、ギャップが怖い今日この頃です。
posted by ひとみ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

変な夢と水出し紅茶

ツンデレツンデレ言えば萌えると思ったら、大間違いなんだよ!

と、誰かが言っている夢を見ました。
いやほんとに誰が言ってるのかも覚えてないんですが(男だったとは思う)
なんだこの夢。ほんとにこの言葉しか印象に残ってなくてどんなシチュエーションだったかも謎です。
こんな台詞のある漫画読んだかしたのかな私。だって、そんなこと考えたこともないと思うんですが。潜在意識?いやまさか。



話変わって。
暖かくなって、紅茶を入れる機会というのもなくなってきてたんですが、先日水出し茶用のビンを購入しました。
春に買ってしばらく飲んでいなかった茶葉を入れ、水を入れ、暫く放置。
色が熱湯でいれたものに比べてずいぶん薄かったので、大丈夫かなと思って飲んでみたら意外と美味しかったです。香りもけっこういいし、あまり渋いって感じもしないし。
ただ、問題は水。どうしようか迷った結果、結局水道水を沸騰させて冷まして使いました。
・・・買うのはもったいない気がしてしまう私は、田舎ものなんでしょうか。でも、実家なら水道水そのまま使っても美味しいのにな〜と思ってしまうと、やっぱりもったいない。
(びんぼーしょう)
posted by ひとみ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ただいまゲーム中

幻想水滸伝を、チマチマすすめています。
『おいおい、いまさらXやってんのかよ』とお思いの方。違います。Vです

Vとはさらに今更なのですが、これは以前会社の先輩に借りて最初だけ手つけて、その後放置していたものでした。
それが、先週久々に―――だと思ったのですが、よく考えてみると人生初―――発売日に買ったゲーム、ヴァルキリープロファイル2をその先輩に、今度かしてと言われ、軽くいいっすよ〜と言いかけて、そこで先に借りてるもの返せよ私!と気づいたからです(遅い)

てなわけで、VP2は封印のうえ、幻水3をプレイ中です。
これ、放り出してた理由が、視点がころころ変わりすぎて(主人公が変わるという意味でなくシステム上の視点)目が疲れるというのが第一だったのですが、変わらず目は疲れやすいなと思います(苦笑)
でも、キャラに魅力を感じてきたので、すすめるのが楽しい。
いまのところお気に入りは、第四の主人公(?)激弱のトーマス君。今第一章やってるんですが、弱いのに性根はしっかりしてて、将来いい男になりそうだなーと思ってます。
3人のなかならクリス様でしょうか。悩める銀の乙女。
クリス様親衛隊、もとい6騎士含めて好きです。

そういえば、Uでは騎士二人に腐った妄想をしていたのですが、今回はそんなこともなく、クリス様のお相手を妄想する程度です。
ええ、結局妄想ですが。
posted by ひとみ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

飲んで飲んで。愚痴を言って。

そして笑って、適当な時にまた会いましょう。

学生時代の友人と飲んで参りました。べろべろです。
今日一緒に飲んだ彼女は昔から基本的にグループの中心になる人で、その点だけでも私とは正反対なのですが(私はなるべく隅にいる人・いたい人)、価値観が似てる気がするので話すと楽しいです。

ええ、飲みすぎて眠いですが。

というわけで、色々全部明日!
片付けも、更新も。
買ってきた本(ワンナウツ、ジエッジ、純愛エゴイスト)も読むの明日!
↑どんな組み合わせか。
posted by ひとみ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

