2007年12月20日

生きてます

年末ってことであわただしい日々が続いていますが、今日は平日なのにこんな時間にブログをアップしております。
冬休みだからって訳じゃなく(年齢考えて下さい私)、お休みとってしまったからですよー。おほほ。でも学生さんはそろそろ冬休みだったりすんのかな。
うちの会社は29日(土)まで出勤日なので、翌日の冬コミに行って立海本(むしろ真田関連)を買い漁って翌日に実家に帰るつもりです。

今年も最後までオタクな年になりそうです。いいもん幸せだもん(可愛くねえ)
posted by ひとみ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

最近の出来事 徒然

久々であれなので、最近心の琴線に触れたことをいくつか。
ジャンルごっちゃなので注意。

・5人で司会ってマジですか!?歌出してないのに〜とか思うけども、まあ楽しみ?なのかな。いや楽しみにしとこう。期待はあまりしないけれども。
そういえば去年のリーダーは司会のくせにビジュアルがだめだめだったので、今年はその点は問題なさげでホッとしてます。
…おお、あれからもう一年たつのか。
(すまっぷ)


・アニメの公式サイトを時々更新されていないか見に行くのですが、もうトップページが恥ずかしくてたまらんのですが助けてください。可愛いよ、可愛いが、なんかはずかしいんだよ!
キャラクター相関図とか見てて、改めてヒロさん主要6人の中での関わり多いなぁと思ったり、携帯サイトの方で待ちうけダウンロードしてにたにたしたりしています。可愛いです。
(ろまんちか)


・結果がどうこうより、病院名に全て持っていかれました。HOUTAI!
そして、敗者に部長が制裁を下すのかどうかがすっげー気になってます
。見たいような見たくないような。
あと、ニコニコで見かけた『りっかいの/じかん』(手描きMAD)を中毒になりそうな程繰り返し見てました。可愛いなんてもんじゃないです。もちろんそのままおっさんな人も含めて(笑)
(てにす)



今日図書館に行った帰り、ミスドでカフェオレ飲みつつ読書でもとちょこっと寄りました。結構混んでいたのですが、隅っこの席が空いていたのでそこに座ると、お隣は女の子二人組み。
あんまりぎゃーぎゃーされるとイヤだなぁと、勝手なこと(少なくともファーストフード店で望むべきじゃないこと)を思いながら、なんとなく耳に入る話は受験のことっぽく、どうやら高三?っぽい様子。
受験で大変って話をしてて、あ〜そんな時代もあったねぇと思っていると、話がずれて内容は何故か韓国の環境問題に。
韓国の公害についての話から、スウェーデンの福祉の話や、地元の開発の話になってました。
決して難しい内容じゃないのですが、二人とも自分の意見みたいのを持ってるみたいで、それを普通に笑いながら抑え目のトーンで話してる感じで、お姉さんとなりで思わず聴いちゃってましたよ(自重)

仕事のことや趣味でいっぱいいっぱいな自分も、ちったー見習わないといかんなぁと思った出来事でした。
もしかすると受験からの逃避というのも多少
あるのかもしれませんが、それでも強制される訳でもなく、そんなことを話し合えるというのはなかなか捨てたもんじゃないじゃんと思ったり。
あと女子高生二人という時点で煩かったらイヤだとか思っててほんとごめんなさい。煩い人は年齢関係なく煩いよね…。
posted by ひとみ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ぐでーーーん

と、我が家のウサギさんがしています。
私もぐでーーん。

今日はいい天気でしたね。昨日は昼の2時ぐらいまで寝てて台風だったもんで一歩も外に出なかったんですが、今日はちょこっと外出しました。
ぽっかぽかで、ふんふん浮かれながら歩いていたら、散歩中らしいちっちゃい犬を踏みそうになってウオっとか言ってしまいました。ところで最近よく見るぬいぐるみが動いているようにしか見えないちっちゃいモコモコの犬は、昔からいる犬種でも毛の刈り方であんなぬいぐるみ風なんでしょうか。
すごく可愛いとは思うのですが、どうしてもぬいぐるみが動いているようにしか未だに見えません。

話は変わります。
先週同僚と本屋で暇を潰していてはじめて知ったのですが、私は土星人(+)で霊合星人なんだそうです。
土星人は生真面目な理想主義者で、でも霊合星人は逆に位置している星の性質も併せ持つということで、天王星人(寛容で優柔不断)の要素もあるという、なんかすごく矛盾しているような感じです。
でもそう言われればそうだなーと思います。
特に自分の中の二重人格的な部分に関しては、あー確かにと思いますし、変わり者かもしれないとも、思ってます(それに加えてAB型だったりもしますし)。でも20年以上自分と付き合ってきて、そんな自分が別に嫌いでもないです。
こんな人になれたらいいなという、周囲の魅力的な人に対する憧れはありますが。

自分はさぁ 変わってると人はよく言う
でも犬だってそれぞれ違うよ。見ればみんな犬だけど。
みんなが変わり者の世の中なのに
なんかこう 気の合う人と 愛し合ってたり
なんでだろ?素敵だよね

(by SMAP)

そんな大好きな曲の歌詞にもあるように、自分は一人だけなんだから自分以外は皆自分じゃなくて、だから皆『変わってる』と言えるのかもしれません。

と、ありがちな答えを出してみる、秋の夜。
明日は会社です。だ〜るい〜。
posted by ひとみ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

会社を休んでしまいました

昨日の夜、咳が止まらず鼻水も止まらず、ほとんど眠れず一晩中苦しんだため、今日はこのままだと行っても迷惑かけるだけじゃないか、それに眠いしと休みを取ってしまいました。
朝になると咳はおさまり、睡眠開始。昼に目が覚め、PSPの電源を入れ1時間ほどプレイしたところでゲームオーバーになったためふて腐れて電源を切り、また睡眠開始。目が覚めると夜の八時でした。
一日何も食べていないことに気づき、近所のコンビニで食料調達。寝てただけなのに腹は減るよなーと思いながら食べ終わったので、今現在は満足しながらこれを書いています。

明日から頑張ろう!と思うのですが、またげほげほ咳が出てるのがちょっと怖いところです。


追記
投稿した後、ふと読み返して自分の駄目人間度に唖然としましたが、だ…大丈夫明日からはまた一社会人(隠れオタク)として、まともな社会生活を。。。
posted by ひとみ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

鼻水やばい

別に熱もなく寒気がする訳でもなく、若干喉が痛くはありますがそれ以外は結構普通なのに、鼻水が出て鼻がつまっているというだけで仕事のやる気の40%はどっかに行ってしまうと思った昨日今日です。こんばんは。
まんまと風邪っぴきです。

仕事のやる気がでないくせに、昨日勢いでPSPを買ってしまいました。
いえーいFFZーザックスー。まだはじめたばかりです。ちまちま進めます。
エアリスの登場が楽しみです。
posted by ひとみ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

神無月

適度に忙しい日々で、日記を書く余裕はあるのですがネタがありません。
そんな中、ついに弟が上京してきました。
学校(というかほにゃららアカデミー)に通うのですが、それをするためにまず金を貯めるそうです。
普通に考えて実家にいた方が確実に金は貯まると思いますが。
こっちに出てきたかったみたいです。気持ちは分からなくもないです。若いっていいですね。
東京に出たら大きなチャンスがあるとか、男なら、とか素面で言う弟ですが、いまいちどこまで本気なのかよく分かりません。
確かに田舎にいるよりチャンスは多いかもしれないけど、絶望も多いよ。
それにどこにだってきっとチャンスは転がってるんでしょう。
タイミングと、それを掴む気があるかないかだけで。

などとどっかで聞いた有り触れたことを書いてみますが、やりたい事があるというのはそれだけで価値があるのかなーとも思うので、まあ応援してやろうかとも思います。

(ただ私に迷惑はかけて欲しくないな)
(それだけは結構切実に)
posted by ひとみ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

整理整頓

先日書いたとおり、昨日は過去買った同人誌の整理をしてみました。
単行本はいる、いらないの分類が結構簡単にできるんですが、同人になると難しいですね…。特にまだジャンルとして好きで、次のイベントでも買うだろうと思ってる作家さん達のはなかなか手放せず、グルグルしてしまいます。
結局、以前好きだったジャンル全てと、読んでピンとこないものだけ売ろうと決意してはじめました。

そんなこんなで、前の前に好きだったジャンル(つまりテニス:氷帝)を整理してみると、だいたい処分したはずなんですが、それでもまだあります。
ほとんど氷帝本ですが、時々立海が出てきて、おおっと思いながら読み直してみました。
するとその全てにおいて真田が虐げられていて(特に幸村に)笑えました。あれはなんだろうなー。関東大会決勝がはじまって、負けちゃった頃の本達かもしれません。
それにまぁ、氷帝メインの本ですから真田にあまり愛がなくても仕方ないというものでしょうが。とりあえずその本は残してみました。
あと本も人柄も大好きで、イベントになると半分ス○ーカーのように追いかけていた作家さんの本は全て残してしまいましたが、そんなことをしているから、片付かないんじゃ(ry
でもその方の氷帝は、カップリングも3カプどんぴしゃ好みで、絵柄も何もかもジャストミートで未だに愛しています。
テニス以外だと、何故か数冊出てきたおお振り本(しかも2004年もの)
…確かにはじめて知ったのはその時期だった気がしますが、私カップリングには興味なかったはずなんですが、買ってたのか。しかも覚えてないあたりがなんとも。
しかもばっちり、ミハベとハルアベでしたよ。はっは。
以前書いた、今更おお振りのカップリングにはまった云々は、大嘘だったなーと深夜貪るように読みながら思いました。

まだ片づけはちゃんと終わってないですが、今から横浜です。
数年来の友人と会う予定で、ゲームや漫画の話もできる子なんで楽しみですよ−。行って来ます。
posted by ひとみ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

30%カオス

ぱっと見、チョコレートと騙されそうなタイトルですが(騙されNEEe)、そうではなくて私の部屋の現状です。
9月頭の日記で友人が泊まりに来るのでこのカオスな部屋をどうにかせねばと書いたんですが、先日、風邪っぴきのため今週の東京行きは中止にすると電話がありました。
数年ぶりに会う予定だったのに会えなくなったのは寂しいですが、その反面助かったのも確かです。だってまだ30%カオスだから。
明日起きたら、夜までに必死で片付けるつもりでしたよ。(どんだけ)

それでも本は先日大量にまん○らけに売りに出しました。
段ボール箱にして5箱。しかも同人誌は除く。また、改めて同人誌は整理するつもりです。
5箱送って結構送料がかかったので、これは送料の倍いったら嬉しいくらいかな〜と思っていたら、軽く4倍はありました。嬉しい誤算です。
まあ今が旬だと思うWJの漫画とかも結構まとめて売ってしまったので、相場だったのかもしれません。

そんな訳で急いで片付ける必要はなくなってしまった訳ですが、なんと今月末か来月頭、弟が上京してきます。
こっちで勉強したいことがあるんだそうです。地元で働いていた職場も止めてしまいました。それは別にそれはかまいません、一応二十歳過ぎた男ですから。
ただ、部屋が決まっていないため、しばらく私の部屋に泊まるそうなんですが。

・・・・・・・・・金とってもいいかな?


とりあえず掃除はしとこうかと思います。
posted by ひとみ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

無題

帰りました〜。
夏コミ行ってきました〜。


正解には、15日に実家から帰ってきて、都会の夏の暑さにぐってりしながら仕事を2日間のらりくらりとこなして、夏コミ2日目にわざわざ半休とってまで行って来ました。です。
…だって出勤日だったんだもん。こ、これでも1日目の小説(ミラージュと有栖川)は我慢したんだ。
2日目だって空いてるコインロッカーが見つからず、戦利品を持ったまま会社に行ったし(バレたら辞めようと思った)

……オタでごめんなさい。生まれてき(ry

そんな訳で今回の購入物は、テニス立海オンリーです。真幸と幸真と立海オールです。最近ほんとに真田と幸村ならどっちでもOKです。精神的にとかじゃなく、どっちが押し倒しててもOKなんですが、中学生なんだから清い交際でもいいと思います(本気)
おお振りスペースに行くか迷ったんですが、時間がなかったので渋々諦めました。あああハルアベとか、桐青本とか欲しかったな。

多分社会人で夏休み長めの人なんかも明日からは会社でしょうか。学生さんはあと少し?
どちらにしろ、まだまだ残暑の厳しい八月残り10日。ばてることなく過ごせたらと思います。オタなりに。
posted by ひとみ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

実家帰ってきます

15日まで帰省します。
用意でバタバタして結局寝てないので、今最高に眠いです。
…新幹線で思いっきり寝てやる。

では、またお休み明けに。
posted by ひとみ at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

むだい。

二次元のキャラクターをネタにした、『女性(少女)向け夢小説』と『男性向け○辱えろ漫画』はニアリーイコールでしょうか・・・?
と、そんなことを考えたりしましたが、結論がでない(あんまり出す気もない)のでこの記事はまったく別のことです。

7月の3連休、弟が東京に遊びに来るそうです。
どうやら関東に住みたいらしく、その下見を兼ねるということ。
まあ実家にいて一度も地元離れてないんだから、一回くらいそれもいいんじゃないか。でも下見ってあんたなにかしら当てがあって下見に来るのか、それともただ遊びに来たいだけなんじゃないかと、そんなことを思いながら電話で話をしておりました。
『泊めて〜』と言うので、へや片付けるのめんどくさいな狭いしと思ったものの、まあいいけどと返したら、『二人なんだけど』と。
は?友達?」『うん、女の子』「ああ、なに彼女?」『いや違う』

・・・おま、高校んときから3、4年近く付き合ってるあの可愛い彼女はどうしたおい!?と、問い質そうかと思ったら電波が悪かったようで通話が切れました。
また明日かけるとその後メールがありました。

う〜ん・・・。事情を知りたいような知りたくないようなどうでもいいような(でも姉や兄より先に結婚しそうだと思ってたんですが)
どちらにしてもこの狭い部屋に二人泊める余裕はないし、そもそも確実に初対面の他人を泊める気はないぞ、とは明日伝えようと思います。
posted by ひとみ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

昨日のことですが、おたの日常

トラブル続きなJ○東。
残業疲れ。ギューギュ―密着、不快指数の高い電車内。
やっと乗り換え。と思ったら、乗り換えの電車は遅れているらしい。
投げやり諦め気分で、それでも待ってる間本が読める、と読みかけの小説を読み始めて数分後。
ざわつく駅のホームで、一際アホのようにでかい声。
『アオキ!!』
・・・煩い。『アオキ!アオキどこ行った!?アオキ!!』
だから煩い。どこのおっさんか知らないけど連呼するな。
その後結構すぐに来た車両に乗ったところ、そのおっさん達がいたようで、でかい声で喋る喋る。なぜか隣の車両に乗っているらしい「アオキさん」に呼びかける。(あふぉかと思う)
混み過ぎてて本も読めないし、ヘッドホンもカバンの中だし、混んでるしうるさいし。

ああこれが、
西浦っこ達で三橋がもたもたしちゃってるのを、阿部が凄い形相でむっちゃ過保護に『三橋!急げ!!』って呼んでたりとか(シチュエーションは不明)、駅の向かいのホームから阿部を見つけた榛名さんがまたアホの子のように『隆也!隆也!!』って連呼してるんだったら萌えるのにな〜と、そんな馬鹿なことを考えてるうちに自宅最寄の駅に着きました。いつの間にかおっさんたちも降りていました。

小説も読めない、音楽も聞けない、うたたねもできない、そんなときの電車内での時間の使い方に、妄想はぴったりだと思います。
(もっとこう、建設的なことを考えようぜ)
(無理です)(めんどうくさい)
posted by ひとみ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

いろいろ

書きたいことがあるんですが、映画決定とかドラマCDとか漫画の感想とか色々。
でも今日は朝(?)目がさめたら12時で、それから会社行ったりしたものでまた明日にでも。

来週一週間がちょっとアレなくらいバタバタしそうです。
なんかこの忙しさの中で、会社の人(特に役員)が誰か一人くらい死にそうな気がしなくもない。
いやそんな軽々しく言うなって感じなんですが、でもほんといつも元気でギラギラしてる人が体調崩したりしてて、冗談抜きで誰か入院くらいしそうです。

とりあえず今から寝て起きたら、部屋の掃除して洗濯して美容院行きます。
posted by ひとみ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日。毛。

二つのタイトルに関係性は全くありません。

母の日でしたね。
今回の母の日の贈り物は紅茶のセットにしました。
春摘みのダージリンと、あともう一つ春摘みのお茶と、後はお菓子と、ついでに水出しアイスティー用のハンディクーラーです。
むしろ私が欲しかったものですが
母からは、夜、届いたと電話がありました。
届いたよ〜ありがと〜という言葉の後。

『もう、今朝まで届かんかったから、ひとみ(仮)は忘れとると思うとったわ〜(笑)』

うん、確かにここしばらくまた忙しくて、注文したの土曜日なんだけどね。
まあ、喜んでくれたようで何よりです。
悩みは来月の父の日です。
…弟に任せるか。(父の好みは分かりませんというか難しい)




そして毛。
別に私のではなく、我が家の王子様。つまり兎(notロマ)のものです。
数日前から換毛期がはじまったようで、触っただけでぶわっと毛が舞います。
これはいかんと思い、ブラッシング。
でもブラシでのブラッシングでは間に合わないので、以前動物病院の先生に教えて頂いたとおり、手でわしわし抜いていってます。
(手で引っ張って抜けるような毛は、痛くないとのことで)
ところでとてもせまい我が家。
精密機器と兎と人間が同居している部屋なので、今日は風呂場でブラッシングしました。
基本暴れん坊な子が見慣れぬ場所に大人しくなったので、これはなかなかいいかもしれません。どれだけ毛が舞っても気にならないし。後で流せばいいし。
ついでに自分についた毛も流せばいいし。
抜いた毛は、もふもふで柔らかいので、集めて団子にしてずっと触っていたくなります。
posted by ひとみ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

帰りましたー

昨日から米沢に行ってきました。初上杉祭りです。
2日は生憎の雨模様だったようですが、昨日今日と晴れで暑い思いをしながらも楽しんできました。
川中島の合戦、…すごくかっこよかったです。
いくつかレポ本で読んではいたんですが、広い河川敷が合戦の場になっていて、戦国武将がいっぱいで。
弓とか火縄銃とか馬とか、ほんとに使うんですよ。川も武将の格好した人達が走って渡るんですよ!
ミーハーに騒ぎもしつつ幸せな数時間でした。
その後の写真撮影(こういうサービスもいいなと思います)は、参加せず友人が戻るのを待っていたんですが、その写真撮影の後ゴミとかないですか〜?とやって来た地元の学生さん(多分ボランティア)の態度がかなり良くて、米沢の好感度がアップしたりもしました。

夜はNさんのお誕生日も大勢で祝えたし、そのお酒の席もまた楽しかったしで、本当に幸せな二日間でした。
また来年も行きたいなと思います。
再来年も行きたいですが、その時は『愛』の字がいっぱいだったりするでしょうか(笑)
posted by ひとみ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

二度目のライブ

ポルノグラフィティさんのライブに行ってきました。
一昨年の年末にはじめて行ったので、今回で二度目です。
実のところ今日、結構直前まで行くか行くまいか迷っていて、それというのも家でゴロゴロ寝たいという20代女にあるまじき欲求と天秤にかかっていたからなんですが(いや三時過ぎくらいから無駄に眠くて)
結局、でも聴きに行きたいという気持ちが勝り、ぎりぎりで会場入りでした。

感想としましては。
すっげーよかったです、ていうかほんと二人ともいい男だなあ、おい。生歌気持ちいい、昭仁さんも晴一さんもかっこいいセクシー可愛い面白い、そしてやっぱり歌が良い。
歌はほんとに時々外れちゃったり、ちょこっと声出なかったり、演奏とちっちゃったりもあったんですが、そんなもん些細なことで、以前の感想と違わず歌が気持ちよかったです。
こちらもがっつり踊ってフリも皆で合わせられる曲ももちろん楽しくて、久々に運動したって気分になったんですが、ゆっくり聴かせる系の曲では、一部歌詞と昭人さんの声に泣きそうになってしまいました。

最近の曲もですが、昔の曲も(アゲハ蝶とかMUGENとかほかにも色々)歌ってくれて嬉しかったです。
さいたまスーパーアリーナをライブハウスにしよう!って言われた時に、うおお!と思い、途中も笑いだけじゃない真摯な思いにぐっときて、最後の生声の言葉にやられた感じです。
途中からこっちも叫ぶことが全然恥ずかしくなくなって、最後なんかも大声で『ありがとう〜!』でした。

そういえば、近くにベースのモリオさんのファンの方がいたのか、ずっと昭仁さんでも晴一さんでもなく、『モリオ〜!!!!』と叫んでいたのが、妙に印象に残りました(笑)
また、次も行ければいいなと思います。
多分今回のツアーはもう行くことはないと思いますが、ツアーが無事に終了することをこそっと祈ろうと思います。
posted by ひとみ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

雨混じりな春の日

今日は会社の元先輩に誘われて、ドラリオンを見に行ってきました。
前々からこっち(関東)にいる間に見に行きたいなと漠然とは思っていたのですが、実際どんなものなのかは以前テレビでちょこっと見たくらいだったので、予想以上の凄さに圧倒されました。

ほんとにすごいとしか言えないんだけど、そんな言葉では表現できないくらいで。
あの舞台にいた人達が同じ人間なんだと思うと、人間の肉体ってまだまだ可能性秘めてんじゃないか…きっと空も飛べるよとか訳の分からないことを口走りそうです。
そのくらい、綺麗でアクロバティックで力強くて目が回るような、素晴らしいステージでした。
あのチケットの値段の意味が、見てやっと分かりました(笑)

そうかはじまる前のそこからあれなんですねとか、なんであんなのが4匹もボールに乗れるんだとか、りぼんひらひらくるくる綺麗とか、なんでそんな飛べんのとか、あのちっちゃい子可愛かったとか、合間のショートコント(違)楽しいとか。
どれだけ書いても伝わらないと思うので、東京近辺にお住まいで一度見たいと思ってる方は、是非見に行ってください。
絶対に見て損は無い!と思います。
posted by ひとみ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

爆睡

平日のちょうど真ん中にぽんと入るお休みは、やっぱり幸せなものですね。
春分の日は、昼前に起き(宅配便の人のピンポーンに起こされた)朝食兼昼食をとり、ちょこっとネットをして少し片づけをして、布団に潜って小説読んでたらいつの間にか寝ており、目が覚めたら夜の11時でした。

……なにもしてねえ。

プチ後悔しつつ、まあ連休にならない祝日なんて、外に行く用事がなければそんなもんです。
寝だめはあまりよくないよと以前ヤフートピックスのニュースでもありましたが、眠いもんは眠いです。
とりあえずもう寝れそうにないので、朝まで起きてます。

夜11時に私を起こしたのは、2ヶ月ぶりくらいの母からの電話でした。
餅をついたので送ってくれるそうです(わーい)
ついでに米も送ってくれるそうです(ありがたい!)

やっぱりまだ寒いけど、そろそろまたあったかくなってくるかな〜?と思う、一日でした。
posted by ひとみ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

はるになれば

す〜がこ〜もとけて
どじょっこだ〜のふなっこだ〜の
夜があけたと思うべな

この曲好きです。
今日帰り道、すれ違った多分小学生くらいの男の子達が歌っていました。ほのぼのしました。
多分これが夜の11時過ぎとかでなければもっとほのぼのしたんだと思います…
…塾、とかなんでしょうか。いや結局自分は田舎者なのか、考えが古いのか。夜10時過ぎたら寝ろとは言わないけど、家の中にいようぜ!と思ってしまいます。
だってさあ、明日も朝から学校でしょうに。
しかも寒いのに。
(あの暖かさはどこに)

それにしても寒いし月1のあれは始まるし結局残業だしで、なかなか疲れる月曜日でした。
明日もがんばります〜おう〜。
posted by ひとみ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

はーるがきーたー

はーるがきーたーどーこーに来た〜。
山にきた里にきた野にもきた〜。

そんな訳でお久しぶりです、すっかり春ですNE☆
(ぶっ壊れた挨拶ですいません)

今日(昨日)は昼過ぎまで寝てて、一日中ぼ〜っとして、夜少しだけ外出したんですが(本屋と食料調達に)、予想以上に暖かくてびっくりしました。
どうりで部屋ん中寒くないと思ったんだ。
そうか、3月だし春ですよね、もう。…はやいなあ。
とか言っててもまた寒さが戻ってきたりするのかもしれませんが。

金曜日は会社の人と久しぶりに飲みに行って、役員やら社歴長い方と話をしたんですが、なんていうか、やっぱり仕事にも『熱さ』って必要だなとしみじみ思いました。
うちの会社、グループ会社って入退社の出入りが激しくて、技術も営業も上の人たちもそれで仕方ないって、ずっと皆諦めていたところがあったみたいで。
それが今変わっていこうとしている…みたいです。
クレバーに冷静に、というのは仕事にもちろん必要なのでしょうが、それだけじゃなく『楽しくて熱くないと、会社で仕事してても面白くないでしょ?そうじゃないと続かない』と、ほろ酔い気分で熱く語ってくれた大先輩に思わず聞き入ってしまいました(酒入ってたんでこっちのテンションも変だったんですが;)
少なくとも、口だけで仕事は何もしない上司…というのが今まったく周りにいないので、当たり前なのかもしれないけど、こっちも頑張らないとなあと思います。
正直止めようか止めまいかずっと迷ってる会社なんですが、今変わっていっている様子を見て関わっていたいとも思うので、もう少し結論は保留です。

ただ、近所の本屋が開いてる時間に帰れないのは悲しいので、来週はもう少し暇になればいいと思います。
(熱いのもいいけど、やっぱり基本はダメ人間だと思います、自分)
(台無しじゃないか)
posted by ひとみ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

