2007年10月28日

ぐでーーーん

と、我が家のウサギさんがしています。
私もぐでーーん。

今日はいい天気でしたね。昨日は昼の2時ぐらいまで寝てて台風だったもんで一歩も外に出なかったんですが、今日はちょこっと外出しました。
ぽっかぽかで、ふんふん浮かれながら歩いていたら、散歩中らしいちっちゃい犬を踏みそうになってウオっとか言ってしまいました。ところで最近よく見るぬいぐるみが動いているようにしか見えないちっちゃいモコモコの犬は、昔からいる犬種でも毛の刈り方であんなぬいぐるみ風なんでしょうか。
すごく可愛いとは思うのですが、どうしてもぬいぐるみが動いているようにしか未だに見えません。

話は変わります。
先週同僚と本屋で暇を潰していてはじめて知ったのですが、私は土星人(+)で霊合星人なんだそうです。
土星人は生真面目な理想主義者で、でも霊合星人は逆に位置している星の性質も併せ持つということで、天王星人(寛容で優柔不断)の要素もあるという、なんかすごく矛盾しているような感じです。
でもそう言われればそうだなーと思います。
特に自分の中の二重人格的な部分に関しては、あー確かにと思いますし、変わり者かもしれないとも、思ってます(それに加えてAB型だったりもしますし)。でも20年以上自分と付き合ってきて、そんな自分が別に嫌いでもないです。
こんな人になれたらいいなという、周囲の魅力的な人に対する憧れはありますが。

自分はさぁ 変わってると人はよく言う
でも犬だってそれぞれ違うよ。見ればみんな犬だけど。
みんなが変わり者の世の中なのに
なんかこう 気の合う人と 愛し合ってたり
なんでだろ?素敵だよね

(by SMAP)

そんな大好きな曲の歌詞にもあるように、自分は一人だけなんだから自分以外は皆自分じゃなくて、だから皆『変わってる』と言えるのかもしれません。

と、ありがちな答えを出してみる、秋の夜。
明日は会社です。だ〜るい〜。
posted by ひとみ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63078400

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。