2007年09月24日

整理整頓

先日書いたとおり、昨日は過去買った同人誌の整理をしてみました。
単行本はいる、いらないの分類が結構簡単にできるんですが、同人になると難しいですね…。特にまだジャンルとして好きで、次のイベントでも買うだろうと思ってる作家さん達のはなかなか手放せず、グルグルしてしまいます。
結局、以前好きだったジャンル全てと、読んでピンとこないものだけ売ろうと決意してはじめました。

そんなこんなで、前の前に好きだったジャンル(つまりテニス:氷帝)を整理してみると、だいたい処分したはずなんですが、それでもまだあります。
ほとんど氷帝本ですが、時々立海が出てきて、おおっと思いながら読み直してみました。
するとその全てにおいて真田が虐げられていて(特に幸村に)笑えました。あれはなんだろうなー。関東大会決勝がはじまって、負けちゃった頃の本達かもしれません。
それにまぁ、氷帝メインの本ですから真田にあまり愛がなくても仕方ないというものでしょうが。とりあえずその本は残してみました。
あと本も人柄も大好きで、イベントになると半分ス○ーカーのように追いかけていた作家さんの本は全て残してしまいましたが、そんなことをしているから、片付かないんじゃ(ry
でもその方の氷帝は、カップリングも3カプどんぴしゃ好みで、絵柄も何もかもジャストミートで未だに愛しています。
テニス以外だと、何故か数冊出てきたおお振り本(しかも2004年もの)
…確かにはじめて知ったのはその時期だった気がしますが、私カップリングには興味なかったはずなんですが、買ってたのか。しかも覚えてないあたりがなんとも。
しかもばっちり、ミハベとハルアベでしたよ。はっは。
以前書いた、今更おお振りのカップリングにはまった云々は、大嘘だったなーと深夜貪るように読みながら思いました。

まだ片づけはちゃんと終わってないですが、今から横浜です。
数年来の友人と会う予定で、ゲームや漫画の話もできる子なんで楽しみですよ−。行って来ます。
posted by ひとみ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。