2007年09月03日

全員サービスが届きました

全員サービスのドラマCDが・・・例によって忘れたころにやってきました。
むしろ、締め切り結構破ってた気がしたので、もう来ないんじゃないかとぼんやり思ってたんですが。
それに何で原作でお腹一杯な時に来るんだろうと悪態つきつつも嬉しくない訳がなく、わくわく聴いてみました。一応ネタバレ?以下反転。



4トラックまであり、1つ目はロマンチカ。美咲がウサギさんの家へ同居が決まる前のクリスマスの話。
2つ目は美咲と野分のちょっとした接触と、そこから生まれる美咲とウサギさんの話。
3つ目はエゴイストで、野分が留学する前の、ヒロさんと野分のある日の話。
4つ目は寝苦しい暑い夜、の美咲の悪夢。

分かる人は分かるっていうか、中村先生が出してらっしゃった同人誌の話ですよね(借りて読んだだけなんで多分ですが)3つ目までは。

でも嬉しかったなー。クリスマスの話、かなり好きなので。
あんまりないウサギさん視点で、美咲を好きになってしまった時の話。
一人でいることに慣れているはずなのに、好きな人と過ごすクリスマスを思ってしまうウサギさんなんか、今回の本誌とか見ちゃうと特に色々思う訳で。
んで、ちゃんと二人の声とか会話に距離感がある。と思います。
特にウサギさん@花田さんの声にちゃんと(?)甘さが足りなくて、でも後半えらい優しくなんのが、良いなーと思いました。
モノローグの間も好きで、あーなんか良かったです。ほわっと幸せです。

声云々なら2つ目も。
野分の声がヒロさんに対する時と全っ然違って、優しいんだけど他人行儀で、感動しました。
(感動?)
その後の美咲とウサギさんのやり取りも可愛いなー。『バカかお前は』とか好き。もういくらでも攻めればいいさ。

んで、3つ目。聴きながら、恥ずかしい…と呟くエゴイスト。
ヒロさんが乙女で恥ずかしい。センチメンタル!ラブ。
ぐるぐる考えて、でもなかなか素直になれなくて、全て野分に見透かされてるんじゃないかと思って、でもそれも少し悔しくて嬉しくて…あああ恥ずかしいカップル!
でも野分もそんな全部分かってる訳じゃなくて、本当は色々悩んでるんだよなーと思えるのが、このカップリングだなと思います。この後、でっかいすれ違いあるんだと思うと余計に。

4つ目は、美咲が純愛の朗読。若干きもく寒い(笑)
止まりたいのに止まれない辺りが可愛い。羞○プレイですか。





一度聴いたのみですが、楽しかったですー。
それにしてもこんな時期にこんなCD聴いてしまうと、やっぱり声優さんはドラマCDと同じでお願いします!となるよなー…。ぬぅ。どんなもんなんでしょうね。
posted by ひとみ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。