2007年08月05日

サイン会

昨日あったもう一つのイベントは、『コーセルテルの竜術士物語』作者の石動あゆま先生のサイン会でした。
高田馬場の本屋さんであったんですが、こんな時は心の底から東京近辺に住んでて良かったなあと思います。

コーセルテルの竜術士物語はいま私が好きなほのぼの癒し系漫画の一つで(ほか:銀河町@花とゆめとか、サムうさ@WJなど)、大好きです。

石動あゆまさんは、優しそうな女性でした。この人がマシェル君やナータ達のお母さんなんだなあと思いながらサインをして頂きました。
色々伝えたいこともあったはずなんですが、ご本人目の前にすると全く出てくりゃしねー…という訳で、最後サインを書いてもらった本を手渡してもらった時、これからも頑張って下さいと目を見て言うので精一杯でございました。でも満足です。
列に並んでた人たちを見るにやっぱりファン層は女性が多かったのですが、男性もちらほら見かけ『おおっ』と思いました。意外でしたが嬉しかったです。

そういえばサインしてもらう時、スタンプが二種類あってどちらかを選んで一緒に押してもらえるようになってました。
一つはマシェルとナータ、もう一つはリリックで、私の場合は迷うことなくマシェル&ナータにしてもらっちゃいました(笑)リリックも好きですが、作品中一番好きコンビには勝てません。

ほか色々あって(昨日の日記参照)昨日はとても幸せな日になりました。でもそんな私の幸せは置いといて、石動先生、サイン会お疲れ様でした!これからも応援しています。
posted by ひとみ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画。小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。