2007年05月12日

おおきく振りかぶって 5話『手を抜くな』

西浦の皆もかわいいけど三星もかわいいなぁなどと、ほやーっと思う第5話。

阿部の観察力が、怖いくらい凄い。
モノローグがどうしても多くなる立場だから(特に試合中)若干くどい気もするけど、まだそれほど無理があるとは思わないかな。
むしろ色々頭使ってて、すごいなこの子と素直に思います。
相手チームに未練があったり、同情しちゃったり、ついでに分かりにくかったり。
三橋はホントにウザ可愛いです(ほめてます)それでこそ三橋です。

基本西浦派なもので、原作読んだ時はあまり気にしていなかった三星の皆さんが、やけに可愛く見えました。
むしろ、叶君の言い分にショック受けてる畠君がヤバい可愛いとか思い、なにこれアニメパワー(笑)?三橋とは別の意味で過去にとらわれていて、必死な叶君が可愛いのは言うまでもなく。
それにしても、叶君が三橋より強いことを、三橋ではなくあくまで彼に分からせるために負けられない三星学園、っていう流れはうまいなと改めて思います。
対するは、叶が自分より強いのは当たり前だと思っている三橋を、過去から解き放って自分達のピッチャーに迎えるために負けられない西浦。
練習試合とはいえ、どちらも自分たちの投手のために負けられない。
結果分かってても楽しいです。

フォークは打ったからもういいとか思っちゃって実際打つ田島はかっこいいし、アイちゃんと話す千代ちゃんは可愛いとしか言いようがないし(ちらほら出てきてくれてかなり嬉しい)(メロメロですよ)
『ストレート 狙う!』花井ラブ。
そして何より阿部が。
時々妙に言葉遣いがかわいい阿部が(喧嘩『しちゃった』やつらとか)
手放したくないとか、認めさせてやるとか、俺を選ばせてやると言っちゃう(言ってはいない)阿部が。
そんな阿部からボールを受け取って泣いた阿部を思い出して、全力で投げるよ、な三橋が…!
もう、大好きです、西浦(そこか結局)


来週も楽しみです。
ていうか、OP何度見ても飽きないんですが。大好きだ。
posted by ひとみ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41561551

この記事へのトラックバック

アニメ おおきく振りかぶって第5話 「手を抜くな」
Excerpt: 1話のレビューはこちら さて、先日の記事でも書きましたが、ひぐちアサ先生が講談社漫画賞を受賞しました!いえーい! ●オープニングの変更点 俺的に気になったところだけ パスラン(3人で球..
Weblog: 出不精な俺
Tracked: 2007-05-12 09:25

大きく振りかぶって#5「手を抜くな」
Excerpt: 実家のパソ子さんを借りて記事を書いてます。ナナが寝てる今のうちにね。三星学園との練習試合は両チーム無得点のまま3回表を迎えた。三星投手・叶は、好投を続けるかつてのチームメイト・三橋を意識するあまり徐々..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2007-06-01 19:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。