2007年02月01日

最近読んだ漫画

・おおきく振りかぶって 7巻

前巻の内容を忘れていたため6巻から読み直し、それから7巻読みました。
今回一番グッときたのは、空振ってアウトになって落ちかけても踏みとどまる前向きな田島君でした。この子は三橋といい意味で対極で、こんな子が西浦にいてくれてよかったなぁと、しみじみ思います。
あとは、阿部が心配ですぐにバックホームできなかった三橋。や〜なんだろうこの可愛い子達(笑)
試合もシーソーゲームで緊迫してて、実際結末を知っているのが悔やまれるくらいなのですが、それでも次の巻が楽しみだなーと思います。
そしてお楽しみの表紙は千代ちゃんとシガポ。表紙裏はある夏の日のマネジ。
千代ちゃん可愛いです。嫁に欲しいです。
きつそう、っていうか絶対にきついお仕事を、楽しそうにやってる彼女がすごくいいです。
アニメ化に関しての、オビのひぐち先生の言葉が正直でちょっと笑えました。
そっか、どの作品のアニメ化だって、思い入れのあるファンが楽しみだと思うのと同じくらい不安に思うんだから、それを作り出した原作者だってそうですよね。なんか私勝手に、ただ嬉しいだけなんだろうなんて思ってました。


・共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1巻

好きなサイトさんで紹介されていたので、手にとってみました。
主人公はいないとおまけ漫画(?)に書かれていたのですが、読んでると確かにそんな感じです。でも下手に主人公が決まってるのに、それが段々ないがしろにされていく(よくありますよね)より全然いい感じ。
登場人物、皆キャラが立ってて面白かったです。
個人的に一番共感したのは、なにかの代金、運賃などなどを本に換算してしまうという点。さすがに億単位はしませんが(笑)
posted by ひとみ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画。小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32537059

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。