2007年01月10日

銀河英雄伝説

いま9巻を読んでます。以下の文には、やっぱりネタばれはほとんど含まれません。

10月頃に6巻を読んでると書いたのですが、ずいぶん間があいてしまいました。
8巻は昨日図書館帰りにミスドで、ちょっとだけ…と思いつつドーナツとカフェオレをお供に読みはじめました、が、ちょっとで終わる訳がなくカフェオレ4杯はおかわりしてしまいました。しかも時々涙ぐむ20代半ばの女(苦笑)
で、今日は9巻を通勤電車で読んでます。ラインハルトも一人の女性への態度が不器用で、勿論とっいる行動は違うんですが、ヤンとそんなところが同じような気がして妙に微笑ましいです。
結構あっさり死ぬ話だと、以前書きました。
でも、死者が生きている人達の中で生き続ける話しでもあると思います。

あとは9巻の残りと10巻と外伝。寂しいのも確かなのですが、それと同じくらいには終わりを読むのが楽しみです。
posted by ひとみ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画。小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31149223

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。