2006年10月14日

ありが・・・10匹?

新曲、ライブのことを思い出しながら聴いています。
珍しくカップリングより聴いているかもしれないのは、聴く度にライブの光景が映って消えて、また映るからだろうと思います。

剛君のドラマの主題歌だというのはよく分かっているし、想像していたよりもずっとドラマにもあっていた気がするけど(思ってたよりシリアス一辺倒じゃなかったからかな)、やっぱりこの曲の特に大サビ(?)のありがとうを五人で五回言うところは、ライブで一人一人スクリーンに映し出されていくのを思い出してしまいます。
だから、剛くんのドラマ主題歌であると同時に、ファンに真っ直ぐに向かって歌ってくれたかなり好きな曲です。

まあ、ジャケットの蟻が十匹で『ありがとう』はどうだろう、と、最初よそ様のブログで見た時は思いましたが(笑)
でも慎吾君がデザインしたんだと思うと、オールOKになるファン(安いな)

ただこの蟻が十匹で略というギャグと言っていいのか分からないお遊びを見て、真っ先に思い出したのは昔森君がやってたドラマでした。
当時は全然ファンじゃなかったんですが、多分中学にあがって、芸能人やドラマに興味もちはじめた頃だと思います。
SALE!ってドラマがあったんです。確か平日の夜の8時とかにドラマやってて、それに森君は確か環って役名で、お相手が山瀬まみさんで確か紅子さん。
内容ほとんど覚えてない(笑)くせに、紅子さんがありがとうって素直に言えなくて、『ありが……ありが……ありが…10匹』とか言ってしまうシーンだけはよく覚えてます。
そのあと、もういいよとかなってる環に、今度は素直にありがとうって言うんです。確かこの時点で環は恋心自覚してるって感じだったような。曖昧。
(覚えていらっしゃる方、結構いるんでしょうか)

見てる時は、かっこいいな〜この人ぐらいに思ってて、気付いても『ああこの人がSMAPの』くらいにしか思わない程、当時は興味もなかったんだと思うと我ながらもったいないです。
posted by ひとみ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。