2006年09月10日

15周年、おめでとう in 国立競技場

お払い、全く効いてねー!と、かなりの方がつっこんでんじゃないかと思います。中居さん肉離れ…(涙)の国立競技場、行って参りました。
前情報で、肋骨を骨折していたというのは聞いていたものの、そろそろよくなっているのではないかという勝手な予想をしていたのですが、はじまってみるとほとんど踊っていない中居さん。
4人が踊っているのを一歩下がって見ているような感じで(1曲目は)
ご一緒した方は、『でも名古屋ではもっと踊ってたんだけど…』と言われ、悪化したんだろうかと思ったら、肉離れとの報告がありました。

「肉離れを起こしてしまいまして」に会場からは、悲鳴も混じったようなざわめき。
でも「踊れません…でも、歌えます」に、盛り上がる会場。
ちゃんとオチを用意していてくれましたが、一度ハケてその後出てきたのが4人だった時には、泣きそうになってしまいました。

もちろんデビュー15周年記念日ってことで、楽しい事もありましたし、もっと言うなら中居さんが肉離れしていて、構成を変更したからこそあった嬉しい点もありました。
ダンスコーナーなんか、中居さん踊れなくてもかっこよかったし(最初の短いダンスコーナー?ステッキ持ってましたよ!)それに、ダンスコーナー最後、上ふたりで踊るとこは、中居さんが踊れないぶん木村さんが頑張ってる感じで、立ってほとんど手だけで踊っているような中居さんのまわりでしゃかりきに踊る木村さん!
私はまるで中居さんが木村さんを見えない糸で操っているように見えました(笑)いやあ、美味しかった。

そのへんは、また気が向いたら書くとして、とりあえず今ははやくよくなってくれることを願うばかりです。肉離れって、どのくらいでなおるんだろう…。けっこう後をひきそうなイメージがあるんですが。
笑顔はうれしいのですが、後半時々つらそうな顔をしてて、それが痛々しかったです。明日は国立の方向に、念でも飛ばそうかと思います。のんのん。

そして、一日過ぎてしまいましたが、デビュー15周年おめでとうございます!慎吾君(in国立)の言うように確かに中途半端さは否めませんが(笑)それでも15年。キャントストップが出てから15年。
その頃のSMAPを私は話で聞いたり、たまに出てくる映像でしか知りませんが、今のおっさんアイドルグループなSMAPが大好きです。
16周年も20周年も、祝うことができれば、そんな幸せなことはないです。



あと、V6の三宅君(多分)が来てたみたいで、けっこう近くにいたようでした。はじまるまえにかなり周りがざわついていたので。
なんでアリーナじゃなくてスタンドなんだろうと思いましたが(でも結構いい席だったんですがね)
ちょうどライブに行く前に、トーク番組に出てるのを見たので勝手にタイムリーだと思ったりもしました。
posted by ひとみ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。