2009年01月12日

本当に遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

昨年の10月頃からバタついてなかなか更新もできず、ブログもサイトもいっそ休止にした方がいいかもしれない、立ち寄ってくれてる方に申し訳ないしと思いつつ、年があけてしまいました。
どうするかは、もちょっとだけ考えてみようと思います。

でもとりあえず (正座)昨年もお世話になりました。
本年も宜しくお願いします (ぺこり)

今更ですが正月は、新幹線のチケット取ったにも関わらずぎりぎりまで実家に帰るかどうか悩んで、結局帰省してごろごろしてきました。友人に会ったり、親戚に会ったり、母の美味しいご飯を食べたり(なんで娘なのに私の手料理はry)父にEメールを教えたり(かんばれお父さん)、寝たり、寝たり、寝たりしていました。
つまり主に寝ていました。

あとはそう、従兄弟が教えてくれたakinatorに感動してました(笑)
従兄弟(年下。いつの間にやらオタになっていた)が、今ネットで話題だと教えてくれたのは、質問に答えると自分の好きなキャラを当ててくるという海外サイトでした。
実在していてもしていなくても人間でもそうでなくても、何か(誰か)を頭に思い浮かべて、色んな質問に答えていきます。
従兄弟が『俺の嫁が当てられるサイト』とか言うので、主役じゃないしそもそもBL漫画だし多分無理だろうと思いながら、でもまあ迷うことなく宮城教授でチャレンジ。
そのキャラは人間ですか?とか、アメリカ人ですか?足はある?とか、そんな遠いところからはじまるので、これ無理だ絶対20問で当てられる訳ないと思ってたら、まんまと20問で当てられて本気でびっくりしました。
最後の方には、お前の思考(嗜好かも)は丸分かりだぜといわんばかりに、そのキャラは結婚したことある?とか、そのキャラは誰かに恋をしてる?とか出てきて、思わずぎゃーとか言いそうになりました。
ちなみに横で私がやるのを見てた従兄弟には、あいかわらずそれ好きなんだと言われましたが。ああ大好きさ悪いか。

とりあえず、まだやったことないよーって方で、お暇な方。
暇つぶしにはきっとなると思います。akinator。
なんだかんだで愛してる某リーダーなど実在の人物もさらりと当てられました。しばらくすると飽きますが楽しかったです。

http://en.akinator.com/
(英語。つながりにくいことが多いみたいです)
posted by ひとみ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112486681

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。