2008年09月07日

トレトレ秋の号

1週間遅れですが、感想なんかを。
純情ロマンチカのみです。単行本派、アニメ派の方で本誌ネタバレ嫌な方は、Uターンお願いします。
大丈夫なら、追記からどうぞ。反転ですお願いします。





今回妙にツボったシーン。
夢まくらに立つ鈴木さん(しゃべり方可愛い)と名前聞き間違い。
これは、真っ赤になっちゃう美咲君もなんですが、すまんとか言って、困ってる風なウサギさんにもっと萌えました。「は!」はムカつくけどな。
そういや二人名前が似てますね。

で、就職問題です。
…数年前、ギリギリまで就活しなかった自分は美咲君の方の気持ちのが分かるんですが、正論を言ってるのは水樹さんだとは思います。
ただ、正論なら何言ってもいい訳じゃないぞうとも思ったり。
それに苦言は相手のことを思って言っていれば、受け取るほう(この場合美咲)がどう感じるかは置いといて、見てる側としてはモヤッとしないんですが。
どう見てもそんなことはなさそうなので。…嫌っていそうだっていう、先入観があるからでしょうか。

そして永久就職にはぐっとくるものもありますが、それはないと一蹴してくれているので、今後どうなるのかはただ見守るだけですね。
ただ、何の職につくのかは置いといて、一度離れる展開はくるのかな?とは思いました。
ずっと一緒にいて、でもって空白の二年間もそれなりにうまくやってたんだろうなーと思うので、逆に一度離れる展開が来てもおかしくはないよなとか。
何で福岡なのか分からないサイン会も、そのへんの前ふりだったりするんでしょうかどうなんでしょうか。

以下つれづれ。

・ウサギさんの上でひっくりかえってる大・小鈴木さんがめっさ可愛い。
・薫子さんと美咲君が変わらず仲良くて嬉しいです。
・藤堂君は爽やかです。裏なさそうですしノーマルそうです(笑)良かったね!
・美咲君曰く『フツーにホモな人』…純愛版美咲君のことですね分かります(いや、ウサギさんのことかもしれませんが)
・全力で相川さんを応援したい。
・おおお美咲、啖呵切った!かっこいい。
・すくすく育つとかいうと、美咲君育成シミュレーションみたいです。すいません変態ですいません。いやでも可愛いと思うんだぜ。手塩にかけて育てたところで、ウサギさんに掻っ攫われる訳ですが(兄チャンのことを思うとあまり笑えません)


ウサギさんもだし、ヒロさんや教授もなんですが、過去にすごく好きな人がいて、結局その恋は叶わなくて今の恋があって相手がいるから、余計にそれに絶対がないものなのか身にしみて分かっているんだろうなと思います。
過去の恋愛は有り触れたものだって言ってしまえばそれまでだし、実際にそうなんですが、この人たちのそれって年季が違うので(笑)余計に今の恋愛に不安になることって多いんだろうなーと。無意識だとしても。
そんなことを今回のお話のウサギさんを見て、改めて思ったりしました。
でもその不安の中で、少しずつ変わろうとしてくれているのが、見てて嬉しいような気がします。

もう何が言いたいのかよく分からなくなってきました(笑)



とりあえず、アニメが10月からで、ゲームが11月末発売で、新刊が12月ですね!すごいなんというラッシュ。
11巻は、今までの流れだとロマンチカ2話+描き下ろしで、今までの順だとテロの二人だと思うのですが、でも二年後編も入ってくるので、もしかしたらちょっと変わるかな…どうでしょう。ドキドキしますが、楽しみです。
posted by ひとみ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは!
最近ロマンチカにハマって、
トレトレ感想をめぐっていたところ、
こちらのブログに行き当たりました。

ロマンチカのイベントレポも楽しませて頂きました!

サイト…もお持ちなのでしょうか、
発見出来ずにおりまして申し訳ないです…。

あとあと、実は自分もスマ好きなもので、
勢いに乗じてコメントを残してしまいました。
Posted by セイ at 2008年09月14日 09:44
セイさん

初めまして、こんばんは。
おおスマ仲間…!とかそんなところからの反応ですいません(笑)
最近記事には書けていないのですが、やっぱり私も大好きです。
アルバムも、やっときたライブも本当に楽しみですよね。

イベントレポも、あんな分かりにくいものでしたが、多少でも楽しんで頂けたのなら嬉しいです。

サイトのことは、そんな謝って頂く事は…!
このブログから派生したような二次創作サイトがありまして、以前はここからリンクしていたのですが、アニメがはじまるにあたり外していました。
(いらっしゃる方も増えると、不快に思う方も増えるかなってことで)
http://rabbit707.web.fc2.com/
もし興味がおありでしたら、どうぞ。
でもたいしたもの置いてないので、お暇な時にでも。

コメント、ありがとうございました〜。
Posted by ひとみ at 2008年09月15日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106147657

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。