2008年07月31日

レポというか感想?

DVD初回特定のヒヨコを使った日常の写真発表
DVDの名シーンを声優さんと客席と一緒に見ましょうコーナー
生アフレコ
ラジオ公開アフレコ(お便り紹介、純情○○な瞬間、連想ゲーム、罰ゲームをかけたゲーム大会)
二期発表
オープニング、先行映像公開
生ライブ@
プレゼント抽選
生ライブA
お別れの挨拶

流れ的には上記の感じ?かな?


はじまる前に、多分注意事項みたいな感じで美咲君アナウンスがあったみたいなんですが、たらたらトイレに行っていたりしてまんまと聞き逃しました…。
でもちょこっと聞いたのは、ラストの『と言う訳で水分補給は大事だと思いました』…可愛い。

OP、声優さん4人が出てくる前に、キャラクターとして一言ずつアナウンスがあって、ウサギさんは美咲いねーのに美咲とか言ってて、あれはあの場にバイトとして美咲君がいたからだろうかと思ってみたり、ヒロさんと野分はちゃっかり二人で会話ちっくで萌えでしたが、でも野分@神奈さんは噛んでしまってたり(笑)忍チンは緊張しないためには、客席皆キャベツだと思えばいいとかキャベツひっぱってました。

写真発表の時、伊藤さんの写真(自分の肩にヒヨコをのせて顔をふせている)を見た神奈さん岸尾さんが見事なシンクロで『なにカッコつけてんだよ』と仰り、顔見合わせてシンクロっぷりに喜び、神奈さんからこっちとコンビ組もうかな発言があったりしました。

生アフレコ。
ロマンチカは観覧車のシーン。
エゴイストは図書室のシーン。
ここで当然のように息ぴったりで済ませた後、神奈さんから伊藤さんに役とっかえっこでアフレコしたいという意見が。
会場のすごい盛り上がりとともにはじまった訳ですが、想像以上に違和感なかったです。
これまでの刷り込みなかったら、逆でもやれてたんじゃないか?と思うくらい。
なんか伊藤さんver野分は、男前度があがってた気がしました。神奈さんverヒロさんは普通に可愛かったです。
さすが声優さん。
そういえば、ロマンチカにハマった頃、エゴ組の声優が逆だったら良かったのに…って感想をどこかで見たのを思い出しました。
その時は、こんな超ヒロさんと超野分なのに?と思ったんですが、その意見が少しだけ分かった気がしてみたり。でも、やっぱりヒロさんは伊藤さんで、野分は神奈さんだよなーと当たり前のように思う気持ちのが強いです。
その後のテロリストは油肉野菜で、火を止めろ!なシーン。
宮城役を花田さん。違和感もあんまなかったような気が(セリフほとんどなかったですし)
これの後、客席に花田さんver宮城はどうだった〜?って聞かれて、良かった〜と返って来たのを受けて、岸尾さんが「和彦さんに言っとこ」とか言ってて、つい萌えてしまいました。
そして、イトケンさんから、じゃあ神奈さんver宮城も見たいなあって出て、そしたら岸尾さんが、それなら忍はケンちゃんがやればいいと思うと提案し、エゴ組でテロ台詞をすることに。

伊藤さんver忍『油!肉!野菜っ!油!肉!野菜っ!油!肉!野菜っ!(ry』(←やけに力込めて、スタッカート)
神奈さんver宮城『…もったいないっ』(←隠し味に大量に入れた酒を見て)
この印象が強すぎて(大爆笑でした)次の花田さんver忍と岸尾さんver宮城をほとんど覚えてない罠。
posted by ひとみ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。