2008年07月27日

おめでとう2期!

楽しかった…おめでとうありがとう10月からセカンドシーズン!

そんな訳で、ロマンチカイベントから帰って参りました。
声優さんイベントなんか生まれてはじめてで、そりゃ作品は好きだけど特に声優さんが好きって訳じゃないのにいいのかな〜、てか楽しめるかな〜などと、めっさ失礼なことを思いながら行ったのですが、最初から最後までしっかり楽しかったです。
声優さんも時々webラジオを聞いているくらいだったので、あまり性格とかまで知らなかったのですが、皆さんすごく頑張って盛り上げて下さってました。
この人がいないと回らなかっただろうイトケンさんと、終始はじけまくりな岸尾さんと、盛り上げていく神奈さんと、浮いていて(本人談)いなくても支障はなさそうだけどいるととても面白い花田さんという、面白いカルテットでした。

レポは…レポは、うん書けたらいいなと思います。でもすでに色々飽和状態であやふやなんですが(笑)

というのも、2期の発表で頭ぽーんとなってしまったからで、帰って見るとちゃんと公式にも発表されてましたね。
10月から2期放送開始。
あるという噂は聞いてましたが、このタイミングなんだ…!と色んな意味で驚きで、思わずキャーだかギャーだか叫びました。
いち早くOP映像と先行映像公開、なんてサプライズもありました。
後で追記に書きますが、もともと記憶力大してよくないあげくに無駄に興奮していたので、ものすごくあいまいです。
それにしても、嬉しいけどどうせならあと1クール分くらい、後でもよかったのになあと、思わなくもありません。
だって、正直12月とかまではDVDの発売やらゲームやらで十分過ぎるくらい補給できただろうなあと思うので。供給過多です。嬉しいけど、嬉しいけど!


追記で2期OP映像と先行映像を思い出して、みました。
はじまるまで知りたくねーよ!って方や、そんなあやふやな記憶はちょっと…って方は、見ない方が良いと思います(しかも短いです)私もほかの方のレポに期待し、とりあえず、美咲もヒロさんも忍チンも可愛かったよ!とそれだけは確かでした。はい。





オープニングは、星。
多分1期の花のかわり?に初っぱなに星がいっぱい。

人混みを歩く美咲。
同じく人混みを歩くウサギさん(別ショット)
それを見かけるヒロさんに、ヒロさんにかけよる野分(野分がヒロさんの頬に触れてたのはここでしょうか?あとかな?)
その後ろの方で携帯かけてる宮城に、そこを通りかかって携帯が鳴ってることに気づいて取り出す忍チン。
宇佐見父と兄のツーショット。角先輩の意味深カット。

俯き加減な美咲、でも何かを決めた様に走り出す。

あと、野分がヒロさん抱きしめてるシーンや、忍チンが宮城に飛びついてるシーンがあった、気がする。
それと美咲がウサギさんの上着の袖だか裾だか恥ずかしそうに掴んでるシーンがあった気がする。

気がするばっかで当てになんないにも程がありますが、メイン3組以外も出てきて、1期よりもオープニングって感じでした。
疾走感もあった気がします(美咲走ってるとことか)


先行映像は、ロマンチカから春彦さんと美咲のシーン。
何が好き?→いちご、とか?→いちご攻め
ウサギさんとは似てないようで根っこはそっくりだと思うシーン。
エゴイストからは弘樹って呼んでいいですか?→やめろ。
どのくらいのレベルで一人前なんでしょう(このシーン、答えてる先輩が津守先輩に見えたんですが妄想かもしれません)
波打ち際で追い掛けっこin野分妄想
テロはなし。ノウッ(落ち込む私)


映像も綺麗でした。自分の曖昧な記憶じゃなく、早く本物が見たいです。楽しみですね〜。
posted by ひとみ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103699637

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。