2008年10月26日

なんだか

ものすごくラブストーリーの意味を履き違えている気がしますてんてー。と、自問自答する日曜日の夜です。
そんな訳で、すみませんもうちょっと潜ります。


ところで今ものすごく、ものすごくフルハウスが見たいです。
(※フルハウス…アメリカのホームコメディードラマ)
というのも先日動画配信サイトGyaoで、配信されてるのを見つけて、懐かしさに駆られて見てしまったんですが、吹き替えじゃない…っ!と、ややショックだったもので。
洋画を見る際に吹き替えがいいか、字幕がいいかってのは勿論人それぞれだと思うのですが、もう、この懐かしドラマに限っては絶対に吹き替えでしょうそうでしょう(異論はあるかもしれませんが)
そりゃ吹き替えでなくても、3姉妹は可愛いし、パパ3人も面白かっこいいしドラマも面白いんですけど。でも子供の頃染み付いた(吹き替えの)声で彼や彼女が喋ってくれないのには、寂しいですし違和感を感じてしまいます。
それでも、なんだかんだ懐かしくGyaoで見ていて、それなりに楽しんだのですが。配信が今のところ1期のみUP中ってことで、レベッカが出てないんですよね〜…。
いや、あのプレイボーイジェシーおじさんも好きなんですが、ベッキーと出会ってだんだん本気になってく男前がスゴク好きだったもので。
と言う訳で、2期あたりからレンタルできればいいなーと思ってます。やっぱり吹き替えで聞きたいし。
ミシェルのジェシーおいたんとか(笑)すっげー可愛かったのを未だに覚えてます。好きだったなあ。
posted by ひとみ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

うへへ

・小話置き場に短い話を一つアップ

津森先輩の話です。
ありがたいことにリクエストを頂いているお話の前に、自分なりの津森先輩像を多少でもはっきりさせたいなーと思い書いてみました。
…つまりリクエストに答えたわけじゃねーのかよ!という突っ込みはお受けします(自分でもそう思います)も、もうしばらくお待ち頂けると嬉しいっす。
津森先輩は、野分の先輩というだけで、ちょっと良いポジションだなーと改めて思いました。





そして、タイトルがきもいです!

そんな突込みを自分にする土曜日の夜。
嬉しいことがあって、にやにやしてます。素敵なものが届きましたありがとうございます>私信
posted by ひとみ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

純情ロマンチカ2 第1話 一度あることは二度ある

一家に一人高橋美咲!高橋美咲はいかがっすかーと、宣伝してまわりたくなるほど可愛かったです。美咲が。いや私が宣伝する必要はこれっぽっちもないでしょうが。

バーカ!と、訳分からん、が好きです。くるくる変わる表情が可愛い。
そんな美咲をすっげー愛しそうに見るウサギさんの、ガキ、やお前は言葉少ないから、の声や言い方が好きです。
髪くしゃくしゃってしてからの空気とか、朝のやり取りとか、優しくてラブラブでした(でもどっかすれ違ってます。そこが可愛いと思います)

ウサギさんが話しながらネクタイといてたり、バラなでてたり、胸に額当ててたり、そんな原作にない演出も良かったんじゃないかと思います。私は好きだ。
ヤバイシーンは分かりやすく今回カットされてましたが(笑)それは別に気にしません…とか言っちゃダメでしょうか?
でも好き勝手されてからの方が、襲ってやる、は説得力あったと思います(でもカットされてる方が、ちょっと残念ですがホッとしたりもするこの微妙な感情)

・井坂さんと相川さんのコンビが楽しい。特に美咲落とす時の井坂さんの演技と落とした後の相川さんの反応(笑)
・野分!野分!!
・春彦さーん!
・あの、美咲にいきなり怒鳴られて、『ぬおおっ』(?)とか言ってるのが妙にツボにはまりました。ちょなんか可愛い春彦さん。
・メイドさんの声がすげー可愛かった
・はい、嵐の予感です。

そんな訳で、朝出社前に見てもえもえしながら出社する日々がまたはじまりました。来週も楽しみですよー。
posted by ひとみ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

OPだけ見ちゃいました

タイトルのままです(笑)

ついついヨウツベで見てしまいました。
我慢しようかなあと思ってたのですが、他人さまの感想読むと我慢できませんでしたすみません。

最初から最後まで語りたい気もしますが、長くなりそうなので、テレ玉での放送時に書ければいいなーと思います。
とりあえず、ロマンチカの二人もエゴイストの二人もすごく可愛かったし、美咲君はやっぱり主人公だったし(サビ?いくまえのジャンプが好きー)ウサギさんの服の袖つかんでのめっさ可愛いし、エゴの額あわせてんのも頬両手で包んでるのも案の定萌えたのですが、とにかくテロの二人のカット全てがツボジャストミートだったので、ああもうありがとうございます!といった感じです。
可愛かったぬー。

そんな訳で、感想はできれば今週の金曜日…かな?と思います。
書ける余裕が精神的、肉体的にあればですが。






ところで今日、用事があって弟二人に連絡とろうと、二人の携帯にかけました。
すると二人そろって『お客様の都合により〜…』

\(^o^)/

素でこの顔文字を使いたくなったので使いました。
別に頻繁に連絡とってる訳じゃないけど、とりあえず連絡手段がないのは怖いので、金は払っとこうぜと思った秋の夜でした。
posted by ひとみ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

時の流れに身をまかせ〜ぇ〜

…ていたら、いつの間にやら10月です。
ご無沙汰し過ぎてて、なにやら色々すみません。
自分が流れに身をまかせたりばたばたしているうちに、あと数日したらアニメはじまりますよ!はやいはやい時間流れるのはやい!
とりあえず私が見られるのは来週の金曜日です。楽しみです。

ところで買うだけ買ってなかなか見えていないDVDのジャケットですが、4巻もエゴくるかなーと思ったらロマンチカの二人だったので、5巻はテロの二人で確定で、ラストはロマンチカで締めになるのでしょうか。
ほんとにすごく個人的にですが、二期DVDでは、原作では見えない組み合わせ(ハート)とか言って攻め三人の3ショットとかやってくれるとかなり嬉しいのですがどうでしょう。
中村先生絵でそんなん見られたら、なんか色々吹き飛びそうな気がします。(…理性とか?)



ブログもですが、更新もとびとびになってて、来てくださる方には申し訳ないです。
でもそんな中で拍手頂けたりすると、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
水面下で動いているような動いてないような、微妙な感じなのですが、今後もとりあえずまったりとすすんでいきますので、何卒宜しくお願いします。
そんな訳で、戯言の部屋にひとつアップしました。
posted by ひとみ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

