2008年08月31日

むだいすいしょう

・戯言の部屋にひとつ追加

同居話アナザーバージョンの続きです。
忍チンがヒロさんを起こしにきました。



本誌も買いました。感想は後日。
とりあえず、美咲君にあう(自信がもてる)職業をぐるぐる考えています。
お前が考えてどうするという突っ込みは受け付けません。


今日で8月も終わりですね〜……はやいなあ。
と、遠い目で言ってみても何も変わらないので、明日の仕事のために今日はとっとと寝たいところです。
そういえば学生さんも今日で夏休みは終わりかな?大学生はもっと長いのか。うらやましいっす。
学生さんも、会社員さんも、主婦の方も、明日からもがんばろうぜ〜と我ながら力の入らない応援をしてみます。お前がガンバレ。
posted by ひとみ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

DVD2巻を買って

ネタバレというほどでもないと思うのですが、一応反転。
中村先生の描き下ろし漫画を読んで。


ミステイクは、そのまんま間違いとか思い違い…とかの訳でいいのかな?
そんなことを考えつつ読んだのですが。とりあえず。

高校生秋彦くん(多分高3)は受けですよね本当にありがryっていうか可愛いなああああ。

そーいえば高校生秋彦くんはすでに本編では出てた訳ですが、今回みたく頬染めてたりすると一気に破壊力増します。
この頃にはすでに孝浩さんに片想いしてて、ヒロさんに片想いされててっていう(井坂さん曰く不毛な)一方通行ラブがあったんだろうなーとか思うと余計にホントに萌えます。
井坂さんの方はどうやら3巻特典でおおっな展開になるそうなので、続きがとても楽しみです。

posted by ひとみ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

しとしとした雨が降る日でした

・戯言の部屋にひとつ追加

同居話アナザーバージョンです。
美咲と忍チンがまったり喋ってるだけです。
カップリング風味が皆無なことに自分でびっくりです。


拍手とかコメントとか本当にありがとうございます。
つたない文章ですが、それでも好きだと思ってもらえる話が一つでもあれば、幸せなことだなあと思います。
posted by ひとみ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

友情友情友情…

先日文庫で『八雲立つ』1、2巻が出ていました。
以前から読みたいなーと思っていたので買いました。
読みました…ヤバい続き気になります。
えーと次の巻の発売は来月か再来月でしょうか。
 ↓
本日まんが喫茶でガッツリ読んできました。
と言っても途中までで時間切れだったので近いうちに続きも読んでこようと思います。
 ↓
文庫化は一気にするべきだと思います(結論)
そうしてくれてたら、まとめて買っていただろう人間が少なくともここに1人(笑)


その『八雲立つ』ですが、ジャンル的にはサイキックアクション+神話ってところでしょうか。
神話なんかあまり詳しくないんですが、そんな人にも分かりやすいし、霊とか出てきますがそれほど怖いこともなく。ぐうっとひき込まれました。
キャラクターも良いです。
大人びていて傍若無人な言動してるけど、でも本当は繊細で脆い高校生闇己君と、年齢より幼く見えるしほわほわしてるけど芯はかなりしっかりしてる大学生の七地さん。
二人が時々すれ違いながらも絆深めてく感じとか、他人には基本ツンケンしてる闇己君の懐きっぷりとか、友情とか運命とか祖先とかが…うん、スイマセン萌えて仕方なかったです。
ニヤニヤしながら、友情友情友情…と頭の中で唱えておりました(嗚呼)
いや唱えるまでもなく本当に真っ直ぐな友情なんですが。
メイン二人だけでなく、他キャラもなかなかに魅力的です。

…せっかくネカフェで読んでも、文庫の続き出たら買ってそうな気もします。
意味ねー
posted by ひとみ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画。小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

そういえば

夏のお祭りには2日目だけ行きました。
1日目はまんまと寝過ごしました(ばーかばーか)
そして2日目に行って、来年からは自重しようと決めました。
…あれほど汗かいたの数年ぶりだと思う位、汗かきました。マジで凄かったです。
あんな爽やかさのかけらもない大量の汗は久しぶりでした。

しかも目当ての本は買い逃したり売り切れだったりして(それも自分が朝タラタラしていたせいなあたりだめすぎる)、正常な判断ができなくなるので、オンリーかそれかもう少し小さめなのにしか行かない方がいいとやっと気づきました。特に夏。

それでもまあ、ミラ補給はできたし、友達にも会えたし、はじめて純情本買ったりできたので結局そのへんで帳消しにできるかなとも思えるのですが(笑)
posted by ひとみ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

帰りましたー

帰省してきました。

帰省して、二時間に一本の汽車に久々に乗ったり、冷や冷やしながら車を運転したり、幼馴染と花火したり学生時代の友人に会ってみたり、色々楽しかったです。
いつかここに戻ってくるんだろうなーと思いながら、もう少しこっちで好き勝手していたいなと、思ってもいます。



明日というかもう今日ですが、夏の祭典ですねー。
…一応行くつもりなんですが起きれるのか不安です。
posted by ひとみ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

みーんみんみんみん

戯言の部屋に一つ追加。
イベントから発生した、結局のところ、妄想力な小話。
つまり、10月が楽しみで仕方がないですという話(?)

更新滞ってるのに拍手頂いたりして、本当にありがとうございます。
コメントも本当にありがとうございます大好きです(どさくさ



今から実家に帰ってゴロゴロしたりしてくる予定です。
家から空港まで一時間強。
飛行機で一時間。
空港から実家まで車で二時間。
最後がきついです。ビバ田舎。大好きですが。
posted by ひとみ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

生存報告

ここ最近関東の雷雨が凄かったんですが、私は雷が結構好きです。といっても部屋の中から見ているのが好きで、危険がない場所だから、綺麗だななんてぼへっと眺められるんだと思う訳ですが。
夜の雷の光は、ただの自然現象なのに、なぜか神聖なもののような気がするな〜どと思ったりします。

そんな訳で暑かったり、雷雨だったり、じーわじーわ(セミ)だったり、暑かったりですが、こちらをごらんの皆様体調は良好ですか?
私はそれなりに元気なのですが、も少しだけ忙しい期間のようで、若干ばて気味かもしれません。
でも来週から夏休み!9連休!!と言う訳で、なんかできればいいなーと思ったりしてますが、実家にも帰る予定なので微妙やもしれません。

うちの職場もやっと(?)クールビズがはじまりました。
今日いつもの調子で七分袖着て行ったら本当に暑かったです。くそう。(間抜け…)
posted by ひとみ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

