2008年05月29日

目がしょぼしょぼします

1週間が早いなあとしみじみ思います。
来週はもう6月ですねー。イラスト集がめっさ楽しみです。

ここ2週間は、仕事でバタバタしたり、その合間に飲みにいったり、その合間に電王見たりしてました。疲れてますが、それなりに元気です。
電王が、友人のすすめに素直に従って放映中に見とけばよかったー!っていうくらい、面白く。ただ、まんまとはまってるのが思うツボみたいで、若干悔しかったりもします(笑)時間ができたら、今更な感想を書きたいです。

サイトの方で拍手、ぱちぱちありがとうございますー。
お返事はサイトの方で、明日あたりにでできればなと思います。

とりあえず今日は寝ます。
明日は朝から支店に入るんですが、そこが我が家からかなり近いので大変ありがたいです。…寝ます。
posted by ひとみ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

もしも

・純情テロリストお題に2つ追加

SSです。
あとは、拍手を(多分)久しぶりに設置。手を叩くとSSSが三つほど出てきます。


メルフォお返事(お心あたりのある方)
5/14にメッセージくれた方
小説のほう、楽しんで頂けたようで、凄く嬉しいです。ありがとうございます!
最近漫画のほう読み始めたとのことで、誰が好きですかとか無駄に問いかけたい衝動に駆られつつ、これからも楽しんでいければいいですよね。私も楽しんでいきます。まったりなサイトなので、またお暇な時にでも遊びにきてやってください。




感想もはやめに書きたいです。
とりあえず、いい声の人、二人きたー!と舞っておきました。
posted by ひとみ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

純情ロマンチカ 第6話 禍転じて福となす

結構過ぎてしまったので、簡単に。

・なんか1話目ぶりにはずかしかった。自分の恥ずかしさのツボがよく分からないんですが、とりあえず最高潮は教授がチューしようとした時でした。ぬおお。
・今回これ削られて残念だなぁ、ってシーンとか台詞とかがちょっと多かったのですがそれは言っても仕方ないんだろうなと思います。
・手紙エピソードは最強。
・つーか手紙の内容が出たよ。寝顔かよ!写真かよ!あーもう好きなんはよく分かってる。
・野分のヒロさーん!が好きです。
・お出迎えの時のヒロさんが好きです。
・オチがこれだと、野分が無駄に黒く見えます。ありがとうございましたって笑顔で言うな(笑)


DVDとかも楽しみっちゃ楽しみなんですが、今一番楽しみなのはイラスト集です。
公式サイトの週報見ましたが、うんやっぱりアニメ絵も良いですが、中村先生の絵が好きだなーって思います。はい。
posted by ひとみ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

2次元と2.5次元の狭間で生きていたい

久しぶりなのに駄目なタイトルですいません。
それは逃避するものですらなくて、本当はなくても生きていけるものだと分かってはいるのですが。
(でもなーやっぱり、ないと嫌だよなあとも思う訳で)


会社のほうで、なにやら絶対にメンドくさくなるであろうお仕事が回ってきまして、少しばかりウツウツしておりました。
分かってはいるんですよ、うちの会社でもいつの間にやら長くいる方の人間になってしまい(基本離職率高い会社なので3〜5年目あたりが極端に少ない。10年以上の人は結構いる)、責任のあるお仕事もやらないといけないし、そもそも面倒くさいから嫌です〜なんて社会人が言える訳がないのは分かってはいるんですが。

…面倒くさい

あああもう駄目人間で本当にごめんなさい。でも、仕事が回ってきた時嫌な顔はしなかったはず。その分ここではき出し、来週あたり会社の同僚に愚痴聞いてもらうつもりですが。

そんなわけで本日のタイトルに戻ります。
今日、そんなウツウツが2.5次元で癒されたので(笑)
テニスのお祭りに行って叫んで、ストレス発散してきました。
またその事もほかにも色々書きたいことがたまっているので、明日にでも更新できればと思います。
posted by ひとみ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

純情ロマンチカ 第5話 会うは別れの始め

最後の愕然とした野分の表情にどうしようもねーくらいドキュンとしたんですが、どうすればいいですか。

いやどうもしなくていいよって感じだとは思うんですが(笑)
…おかしいですね、原作読んだ時教授が邪魔で仕方なくって(次回分も合わせて)、このおっさんどーにかしろよくらいに思っていたんですが、今回アニメ見て教授GJとすら思ってしまいました。いやもう最後の野分の表情が(ry
この話の、三角関係とまでいかない、ヒロさんを間に挟んだ3人の形が妙に好きです。
ていうか私エゴは、どっちかっていうとヒロさんにS心をくすぐられる方で、この人グルグルしてるとほんとに可愛いなあと以前から思っていたんですが、最近どうにも野分の方にその傾向が出てきたなーと、5話を見て改めて思いました。
必死だったり、愕然としてたり、ショック受けてたり、そんな顔にぶっちゃけ萌えます(こいつは…)
まあグルグルしてるヒロさんが可愛いのは変わりはしませんが。

とまあそんな自分のエゴ感は置いときまして、今回の話は大好きだけど苦手で、あまり読み返してもおらず(多分二人のすれ違いっぷりが悲しいのと途中が痛いからなんですが)アニメもちょっとドキドキでした。
でも改めて見ると完全に好きの気持ちの方が大きくなりました。
ヒロさんと野分が好きです。最近もっとヒロさんが好きです。
そんなわけで、ちゃんと2話構成にしてくれてスタッフさんありがとうございます!3話が綺麗に原作1、2話まとめてきたもんだから、この話も1話でまとめられたらどうしようとちょこっと心配してました。
とりあえず来週分も楽しみです。

あ、ちゃっかりロマンチカの二人も可愛かったです。美咲君は鈴木さん帰ってきても抱き枕になってればいいと思います。
キャストの順番も、ちゃんとエゴイスト仕様になってました。GJ。

ああでも教授見てると早く忍チンが見たくてたまらなくなりますね…。いつなのかなー。
posted by ひとみ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

過ぎ去りしGW

GWですが、昨年に引き続き3日4日と山形に行って参りました。
めっさ楽しかったです。
祭りも楽しいし(上杉も武田も最高!と叫んでみたい)観光も楽しいんですが(浮かれてえらい金を使いました)、それ以上に気を使わずにオタ話をできる空間が…!最高すぎると思います。
だってなー、オフでいないんですもん近場に、そんな話ができる人。
別に会社でそんな話がしたいとかは思わないんですが(一応隠れてますし)時々オタ話を喋りはじめると止まらなくなるので、ああ私たまってたんだなあって思います(笑)

4日の昼過ぎに向こうを出て、夕方こっちについて、帰りにアニ○イトに寄って、テニミュのDVD買ってロマンチカのDVD予約して、帰ってきてからず〜っとテニミュのDVD見てました(感想はまた書きたいです。やっぱり立海愛してる)
5日は部屋の掃除して、ネットして、6日はごろごろして夕方に外出して、幼馴染と会って飲んで食べてGW終了。
なかなか充実した楽しいGWだったなと思います。

その分今日精神的にも肉体的にもとても疲れましたが、明日からもぼちぼちがんばっていこうと思います。おー。
posted by ひとみ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

トレトレ春の号A

純情ロマンチカのみです。
あ、単行本派、アニメ派の方で本誌ネタバレ嫌な方は、Uターンして頂ければと思います。
大丈夫なら、追記からどうぞ。反転ですお願いします。


追記
posted by ひとみ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

トレトレ春の号

なんもう、これだけで長くなったので、人気投票結果感想から。
追記に書きます。反転はしません。どんどんいくよをクリックしてやってください。


どんどんいくよ
posted by ひとみ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純情ロマンチカ 第4話 案ずるより生むが易し

今日から休みです。ってもウチの会社のGWはカレンダーどおりのお休みなので、有休とっちまいました。
なんだかんだすることがあるよーなないような、そんなGWなのですが、とりあえずちょこっとアニメ感想から。

・相川さん!ポジション的にオイシイなあと思う相川さん。
・友達にしたい人アンケートの順位が気になる相川さん。最後のおまけでウサギさんとは利害が一致していたことが判明した相川さん。好きです。
・チョコレートボンボンだったのは、未成年の飲酒は駄目だからかな。
・今週の私が好きなシーンは、髪拭いてるところと(空気が好き)シャツ持ってわたわたしてるところ(動きめっさ可愛い)でした。
・そして宇佐見秋彦の台詞は恥ずかしい。
・その声で、溶かして…とかいろんな意味で犯罪的だと思うんだ
・あとエセ美咲たんは、キラキラきゅるんきゅるんしてて面白い(さくらいさん…!)

ともあれ、無意識の嫉妬ご馳走様でした。

EDのキャストをぽへーっと見てると、ヒロさんの名前があったことに、なぬっと思いました。いましたか??
次は「会うは別れの始め」…エゴ?
posted by ひとみ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

