2008年04月30日

真田が好き過ぎてヤバイと思う

今ブログを見に来ている方の需要からは外れてるだろうなと思いつつ、OVAゲットしてあまりの楽しさに書かない訳にはいかないというか、ただ単に書きたいだけです。

私、真田を愛してる!いや立海を愛してる!!いやテニスの王子様を愛してる!!!という気分に改めてさせてくれた、テニスの王子様OVA全国大会篇ファイナルvol0の感想です。

アニ○イトで買いましたが、まず初回特典のファイナルシリーズ収納BOXの絵にその場で崩れ落ちそうなりました(事前に絵は知ってはいましたが、実物見るとほんとかっこいい…)これは立海ファンは買って損ないと思いますが、5人しかうつってないのが残念です。
本編、テニスの王子様もとい焼肉の王子様。
実はこのへん本誌で掲載中、再燃前だったんでちゃんと読んでなかったんですが、面白すぎてどうしようかと思いました。はっちゃけすぎ。キャラ壊れすぎ(笑)
大石の奉行っぷりには、思わず『俺の嫁が…』とか呟きそうになりましたが(嫁じゃねえよ)そんな大石も好きだ。好きだけどあれはうざい。
コメンタリーの、あれ大石じゃなくて中の人だよね論に笑いました。
他校も可愛いなあと思っていたら、氷帝の登場に吹きました。さすが氷帝っていうか跡部様。
タニシ様の存在感の大きさに嫉妬しつつ、焼肉が食べたくなりました。
宍戸さんと長太郎のやりとりに笑いながら萌えました。先輩かっこいいい。
『コーラ』のリョーマが好きです。ていうか皆川さんの演技が神過ぎると思うんだ。そしてスミレちゃんの登場シーンには、スタッフ力の使いどころ間違ってると思いました(笑)

予告はS3のお父さん念願の対決の2人が2人ともかっこよくてどうしようだったのと、D2の柳の開眼に目が釘付けです。参謀…!
ちょっと最後の方の演出に、寂しくなりましたが。でも12月とかまではOVAの楽しみがあるんだと思うと、まだ寂しくなるのは早いかなと思います。
とりあえず、7月のvol1が楽しみです。

(タイトルの割りに真田について書いてないなと書き終わって思いましたが、好き過ぎてヤバイのは大概事実です)
posted by ひとみ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

にょろーん

・textにひとつ追加

あれなページのテロリストverの続きです。
とりあえずこのシリーズ(?)は一段落ということで。


純愛エゴイスト3を買いました。
感想はまた改めて書きたいのですが、取り急ぎ一言二言。
酔っ払いヒロさんのウザ可愛さは異常。あと美咲がやっぱりアホ可愛い。ウサギさんのくしゃみが可愛い(…ボキャブラリー…)
そしてチラホラ読んで、エセ宮城教授の出現率の多さに、これはもしや純愛○ロリストフラグ…!?と非常にドキドキしています。
いやでも、接点ないしなとか、書く理由もないしな…(ウサギさんが)とか考えています。
posted by ひとみ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

純情ロマンチカ 第3話 叩けよさらば開かれん

全国のエゴイストファンのみなさんお待ちかねのヒロさんと野分のターン。はじまりです。
詳細は後で…書けるか分かりませんが(結局前回も書けてないしな)とりあえず簡易感想を。

・アバンのヒロさんの笑顔(…)が、すっごい切ないんですが、大好きです。
・改めて見ると野分の行動は怖い(笑)でも結局それをヒロさん受け入れてるからいいんでしょうか。いいんでしょう。
・相変わらず綺麗だなー作画。
・切ない過去の片想い連鎖。でもこれで誰かが振り向いていたら、今の関係はなかったんだと思うと、報われなくてよかったと思う(ごめん)
・展開がちがうと思ったら、原作2話目も混ざって来てて、なるほどなーって。でもつなぎ上手いと思いました。
・CM前と後のカットがちゃんと純情エゴイストになってました。

(少し追記)

いやでもほんと、あそこでいきなりなだれこんじゃうよりも、展開的にはすんなりだったんじゃないかと思う訳ですよ。
グルグルしてて可愛いし、ヒロさんが!ヒロさんが!!可愛い(落ち着いて)
エゴイストの原作2話目が大好きで、プライドの高い俺様が〜やら、位牌はカスピ海へ〜やら、個人的に迷台詞が多く、ヒロさんがあほみたく可愛いので是非アニメで見たかった訳ですが、尺の問題もあるし仕方ないだろうなーってことで。
それにしても野分(@カンナさん)の、対ヒロさんボイスとその他の差が分かりやすくて好きです。
posted by ひとみ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

何もしていないのに休みが終わってしまった

・textにひとつ追加

以前のアンケートのお礼(?)SSです。
その際はお世話になりました。短い会話文ですが、よろしければどうぞ。

気づけばカウンタが15000を超えており、おおおすげーなーアニメ化、と感動しつつもちょっと怖いと思う今日この頃です。更新ののろいまったり運営サイトですが、これからも気が向いた時にお立ち寄り頂ければ幸いです。

ていうか新規の方が多いであろう今、私のとこで流れを止めるのもどうだろう。いい加減引き篭もらず、ここから素敵サイト様へのリンクを貼ろうと思い立ったのですが。
…もうちょっとサイトの体裁整えてからにします(せめて注意書きくらいは別ページで作るべきじゃないかなとか)(ほんとに今更ですが)

posted by ひとみ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

純情ロマンチカ 第2話 後悔先に立たず

詳細はまた後で書くとして。

・ヒロさんきたー!
・オールバックじゃなかった。残念。ごめんなさい実はすごく期待してました(笑)
・大学での、ウサギさんの違和感に気づいた表情にキュンとした(原作にはない…よね?)
・教授もきたー!!おおおお。
・駄目もう美咲可愛い。すげー可愛い。全体に可愛いですが、特に階段教室入ってからのデフォルメが大好きです。
・ラブラブもいいけどやっぱりギャグののりが好きだなー。
・最後の提供の絵、一瞬なんだろう?と思って、気づいて思わず声出して笑った。腹壊しましたか。ですよねー。


雨雨ーなので絶対に電車混むんだろうなと思いますが、テンションあがったので、今日は早めに家出ようと思います。はい。
posted by ひとみ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(1) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

荒川アンダーザブリッジ




最近集めてます。
ヤングガンガンで掲載中の、ギャグとかラブとか時々シリアスだったりする漫画。
そのギャグだったりラブだったりシリアスの匙加減が上手い…というか、少なくとも自分のストライクゾーンにあってて、1冊ごとの読了感がよいです。次巻にストーリーが続くこともなく、ちゃんと完結しているのもあるかと思いますが。
ギャグはやり過ぎるとまとまらなくなることがあるし、恋愛も(恋愛ものならともかく)割合が増えるともたれるし、シリアスもすぎると重くなったりして。そのあたりの見極めみたいなのが上手い作家さんなのかなと、思ったりしながら楽しんで読んでます。ほかの作品読んだことないので、集め終わったら買いたいです。

リンクしてるのが3巻なのは、分かり易く表紙のシスター(男)がツボにどんぴしゃだからです。3巻表紙は本気でかっこいい!と思うんですがどうか。彼とドSなマリアさんとのやり取りが好きです。シスター可哀想ですが。
でも何気に一番好きなのは主人公カップルだったりします。
オールマイティな常識人x可愛い電波娘…かといえばそうばかりではなく、変わり者だったり喘息だったり金星人だったり色々ですが、でも可愛いカップルです。

ちょっと荒川に行きたくなります。おすすめです。
posted by ひとみ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画。小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

純情ロマンチカ 第1話 事実は小説よりも奇なり

昨日とか更新していないのに比較的アクセス数が多く、もしかしたら感想を期待されている?と、勘違いな方向にドキドキしつつ。
録画して朝ちょこっと早起きして金曜の朝っぱらから見ました。
で、これ朝に見るもんじゃねー。というのが化粧しながら見てしまった感想というか。
恥ずかしいを頭の中で連呼し、時々目をそらし時々音量下げながら見ました第1話(無事録画できててよかったです)


以下感想です。が、アニメの感想と原作の感想が混じります。注意。

オープニングは花。とにかく花。
もっとドタバタ押し出しでくるかなと思っていたら、ストレートにラブラブ。ロマンチカの2人がメインで、ほかの二組は同じくらいの割合。なんとなくこの様子だと、本編も6:2:2くらいの割合になりそうかな??と、勝手に予想。
全体的にポップでラブくてキュンなのですが、一番おおおっと思ったのは、サビの手繋いでる忍君と教授でした(手をつなごう〜のとこ)いや色々ずるいなおっさん!好きだ。

本編はまるまる1話分で、多分原作と違うとこもほとんどなかったんじゃないでしょうか。もほんとに、動いてるよーってのでいっぱいで、いいとか悪いとかまで追いついてない(笑)
ただ恥ずかしかったってのはありまして、それは改めてこの作品ボーイズラブなんだなあと思い知ったからではないかと。
『ボーイズ』な部分の恥ずかしさと『ラブ』な部分の恥ずかしさで、前者はこれチャンネルまわせば男でも、全く興味ない人でも見えるんだよなあ…という、あああなんかごめんなさいという、それおまえがごめん言えるものじゃねーよって恥ずかしさ。
後者は、恋愛メインの作品を普段あまり目にしておらず、戦いとかスポーツとかギャグとかそんなのの片隅でちょこっと入る恋愛に萌えることが多いせいで、こう、…すみませんうまく言えないのですがやっぱり恥ずかしいんです。
特に1話は、ロマンチカもエゴイストもその話だけで完結できるものなので展開が早く(改めて30分で見たらほんとに早かった)余計恥ずかしい。
こう考えてみると、ロマンチカは1話でさくっとくっついてその後の長い連載で色々あって、感情の変化もあって、エゴイストもやっぱり1話でさくっとくっついてその後ガツっと波乱があって、テロリストはくっつくまでにいろいろあって。そんな感じなんだよなって今更ながら思いました。

…あれ、アニメ関係ない。
えっと、美咲が可愛かっ…だからアニメあんまり関係ない。

作画がどうこうとか声優さんの演技がどうことか、そーいうの言えるほど最近ほんとアニメ見えてないので。
でもやっぱり原作絵に近いなあって感動しました。色合いも綺麗でした。好きだなーって思いました(結論)
M大が三ツ橋大学になってました。
くまやあひるやぱんだがリスペクトされてました。特にエンディング。最後のばいんばいん跳ねてるひげパンダが好き。
さっそくDVD発売も決まってましたが、特典がずるい。うんまあ買うだろうとは思ってたんですけども。中村先生いっぱい働いてらして大変だなあ…。

次回予告のかわり(?)のおまけが可愛かったです。
『鈴木さん』の理由と、いっぱい集めてる理由。でもそれが理由だとどんだけ集めても終わりが見えない。

次回は、「後悔先に立たず」ロマンチカかな?
(と思って公式サイトに行ったらロマンチカでした)
次はあんまり恥ずかしいと思わず、落ち着いて見えるといいなと思います。
posted by ひとみ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ねるねるねーるね

唐突ですが眠いです。こんばんは。
リアルがばたばたとても慌しいです。一ヶ月前くらいまでめっさ暇だったんですが。なんだろう4月だからでしょうか。
なのにうちの部署、一人ずっと休んでる方がいて、余計忙しい…。出て来いよーと同い年の男にこんなところで呼びかけつつ、1週間が無駄に早かったです。
だってもう10日ですよ!結局DVDデッキ直さないままですよ。もういい。録画はできるし。
(できてなかったら、とりあえず明日の朝泣こうと思います)

タイトルは魔女というと、いまだにぽんっと思い浮かぶお婆さんが出ていたCM@昔の菓子です。すいません眠い…。
posted by ひとみ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

そういえば

前回10巻感想時に書こうと思っていたんですが、近所の本屋(○○さんってー腐女子?と聞くKYな店員がいる本屋)のバックヤードにつながる扉にロマンチカのアニメ宣伝ポスターがででんと貼られていて、会社帰りに寄った私は思わず固まりかけました。
…アニ○イトとかだけじゃなくて、普通の書店でも貼るんだね。そういや最近原作もガッツリ平積みになってるような気がします。
それにしてもあのポスターはなんであんなに恥ずかしいんでしょうか。別に男二人の絡みがどうこうよりも、あの色合いと薔薇(でしたっけ?なんか、確か花)が恥ずかしいんじゃないかなあと思うんだけどどうだろう。

Cielも買いました。アニ○イトさんで色々やるみたいですね。せっかくなのでキャンペーン期間中には行って来ようかと思います。会社帰りにでも。ふらふらっと。
そして全く関係ないですが、ロマンチカミュージアムがミュージカルに見えた自分は色んな意味で自重するべきだと思いました。多分毒されすぎですテニスに。
あとは次回のトレトレ情報。新章で二年後にひぃっとなりました。
これ教えていただくまで本気で気づいてなくて(ありがとうございます)今日見返したら、あーほんとに書いてあるって感じだったのですが。そっかあ二年後かあ。
…なんとなくですが、美咲君の将来に関してはきっかけと決心までを2年生のうちとかで提示して、あるとしても最後数ページだけ将来の姿を見せて終わり!とかになるんじゃないかと思っていたので、ちゃんとそのへんも描いてくれるのかもしれないんだなと思うと、嬉しいんだか寂しいんだかよく分かりません。
いや楽しみではありますが、もちろん!


最近暖かくて、常に眠いです。あー明日だるいなー。会社のバタバタがだるいなー(とっても駄目人間)
posted by ひとみ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

花見

花見して来ました。
営業の方が朝からがんばってとってくれた場所でした。その場所に居座って携帯使ってアポとりしていたそうです。…ほんとにごくろうさまです。
でもすごくいい場所で、頭上は空が見えないくらいに桜桜桜。
ちょっと横に視線をずらすと、でっかいトーキョータワー。
豪華な光景にかなり久しぶりに、ああそういえば私都会にいるんだなーって気になりました(笑)


夜の桜は、この時期は正直まだ寒いのが難点ですが、それがどうでもよくなる位には綺麗でした。アルコール入れば体温あがりますし。
…これで明日(もう今日ですが)が会社じゃなければ。ていうかまだ週半ばじゃないですか……。
posted by ひとみ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

