2008年01月13日

アンケートもどき+α

寒すぎて外に出る気がしなかったのですが、所用がで仕方なく出かけると、今日の夜空は三日月が綺麗でした。
星は田舎の方が段違いに綺麗に見えると思うのですが、月は変わらない気がしますね。…月が綺麗でも寒いもんは寒かったですが。一気に冷え込みましたなんか。
そして突然ですが、ひとつアンケートを設置してみました⇒こちら(ロマンチカです)
ただの好奇心による、複数項目投票・連続投票可能なアンケートですが、結果は非表示ですし票が多くても特に何がある訳でもないです(と思います)
お暇な時にでもどぞ。




ここより下は、上記と全く関係ない話です。


男の子『○○さんって腐女子?』
女の子『え…』

という会話を現実世界ではじめて聞きました。
よく行く本屋で、3日程前に新刊の漫画を探している時の出来事でした。
問いかけれた女の子の返しは、『…低度の』でした。
男の子は、『このへん(多分女性向け、BL漫画とかかな)全然分かる人がいなくてさー、あはは』とか言ってました。
女の子のそれへの返しは、『だから低度なんで〜、でもこのへんは全巻持ってますけど』

そのあたりで本を見つけたためそっと離れた訳ですが、なんとも居た堪れない感いっぱいでした。
とりあえず…店員同士で周囲に客がいる時にその会話はどうだろう。とか、低度ってどのくらいなんだ。とか、何を全巻持ってるのか若干気になるな。とか突っ込みどころはあるものの、一番最初に思ったのは、その質問はTPOを考えようね少年(青年だったのかもしれません)でしょうか。
そもそもその質問が出る時点で君もオタクなのかな?ん?という気はするのですが。
だって気心しれた人が相手でも嬉しい質問じゃないし、せめてもうちょっと聞き方あるだろー。このへん読んだりする?とか聞けよー。
posted by ひとみ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

