2007年12月31日

携帯から

実家帰ってます。
なので携帯からサクッと短く。
今年も一年お世話になりました。

来年もまったりと続けていければいいな〜と思います。
私の来年の目標は女力アップですが、とことん無理っぽいです。

ではでは、良いお年をお過ごしください
posted by ひとみ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおみそか

公式サイトの相川さんの週報(つーか日報)の美咲君の日記みたいのに、えらい癒されたりする自分をどうにかしたい今日この頃ですこんばんは。いやもうリアル世界の人間関係が怖いことになってまして、ってそれはまた別記するかもしれませんが完全に愚痴なのでどうしよう。
それにしてもあの日記はほんとに微笑ましく、いつもと同じがいいんだよ、それが幸せさと微笑ましく思って読みました。


以下、今年中に書いときたかったトレトレ冬の号感想です。
一応反転。


いつぞやの純愛描き下ろし漫画では、バレンタインチョコのことなんぞ考えてもなかった美咲君が…ああ、ホントにウサギさんのこと好きになってしまって。…GJ!
と、親指ぴっと立てたい気分です。

ひとまずは安心、でいいのかな?
しかし今回言われていた100%の幸せとは何ぞやと考えた時、それはやはり好きな者同士で一緒にいられて、尚且つ周囲にも祝福されているということでしょうか?
でも前に父が言ってた価値観云々考えてたら、それ以前の問題なのかなと思ったりもするのですが。
経済状況とかもなんですが、そんな現実的なことは置いといて。

後、怒鳴ることができればそれだけで良いのかと言われれば、そんなこともないと思う訳で。
(それなら孝浩さんだってヒロさんだって、もっと言うなら相川さんとかもできると思う)
なので結局、そんなことができる子だと思っていなかったのが、お父さんの場合大きいんでしょうね。
一人で生きてきた息子が誰かと同居するということ自体、彼の中ではあり得ない事で、ましてやその相手が息子に向かって怒鳴ったりできるなんて思ってなかったんだろうなと。
ただのいい子で、強く押せば息子の言うことにも他人が言うことにも唯々諾々と従ってしまうのだろうと思っていてたのかな。
家に入る際押し入った時のように。
だから、中途半端な上っ面だけの『いい子』はいらない、だったのかなあ。
それにしても「一人で生きてきた」って父親が言って、それを認めてしまうんだなこの人は…。
なんかこう、最近宇佐見秋彦さんが好きで(すいませんドサクサに紛れて)、今の彼の幸せがこのまま続けばいいなと思います。

などとつらつら考えながらも、まあ一難去っても次あたり角先輩リターンズになりそうかと思ってるのですがどうでしょう。

ところで結局チョコ買ってたり、キスが来なくてん?とか思っちゃう美咲君はどれだけ人を萌え殺せばいいのでしょう。
もうベタで可愛すぎて大好きだ…!
あとウサギさんのくしゃって感じの笑顔も、やっぱり可愛いよなーと思います。大好きだ(2度目)





トレトレはいつも数ヶ月に一度のお楽しみだった訳ですが、今回はその間にcielやら単行本やらアニメ関連やら色々あって、それほど待った感じがありませんでした。きっと次までもそんな感じでしょうか。

とりあえず来年も、ウェブの片隅で愛を叫んでいければと思っています。
posted by ひとみ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

2.5次元

ビバ2.5次元という訳で、真田と幸村のというか、カネサキさんとヤガミさんのベストアクターズCDを買ってきました。
実は金曜日会社の忘年会だったのですが、適当に言い訳をして一人池袋に行って、その後忘年会に参加した訳です。
全く参照する必要はありませんが、昨年のこの時期の忘年会の時もおなじようなことをしてブログに書いています。変わらなさっぷりが、いっそ気持ちいいです。
聴きました。
以下、(真幸的に)腐った感想。

前半は3次元萌えで、後半は2.5次元萌えでした。
私は真幸大好きですが、あ、幸真も好きですがテニミュは前者かなとかなんとなく、流石にあの最初の3曲を真幸〜とは思えない…というより(一曲目はまだいけるか。でも恥ずかしい)想像力が追いつかないです(笑)
思ってもいいのですが、真田がホリデイとかカフェテラスとか言ったらそれだけで大笑いできます。
じゃあ何かというと、結局3次元の(ry(すいません、正直嫌いじゃないですそっちも)
後半の、非情のテニスから後は、おお真田と幸村だわーと思いました。
でも真田と幸村だと考えると、やっぱり恥ずかしい訳ですが。
特に君を信じてるの真田パートの、怖くないよ お前の思いに〜あたりからの声がすっげー優しくて愛しげに聴こえてなんかもうヤバかったです。まあ歌詞は元々ヤバいと思ってはいましたが。
これで唯の友情なんなら、なんと言いますかすっげー罪作りだな二人とも!
カネサキさんの全力全開!って感じの歌い方も、ヤガミさんの優しい歌い方も(非情のテニスは男前でしたが)両方好きです。そんなこんなでかなり楽しめましたが、全体的に恥ずかしかったです。
そういえば、最後のメッセージは聞いてません。
…だってどう転んでも居た堪れなくなりそうな気がするんですが。あの、数年前氷帝のD1コンビが大好きだったあの頃、二人のCDのおまけを聞いてコンポを叩き壊したくなりましたが、あれの三次元バージョンって破壊力増してそうな気がします。
気が向いたら聴きます。はい。


あと真幸前提で、原作の幸村とアニメ(含OVA、ゲーム)の幸村とテニミュの幸村が話すれば面白いと思いました。
真幸前提なら皆真田のこと好きなはずなんだけど、絶対に表現が違うと思う。どっかにそんなサイトはないでしょうか。

そんなことを真顔で書きつつ、今日は昼から友人と遊ぶのでさっさと寝るとします。上野の美術館行って来ますよー楽しみ。
posted by ひとみ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

キャスト発表

神はいた…!
ドラマCDそのままだよおかあさーん!じゃない、キャスト含めて愛している皆さん(私もだ)!やりましたね。
変わるかな、変わっても仕方ないのかもしれないけど(という程声優業界知りませんが)、でも違和感あるだろーなーと思っていたので、正直嬉しくてたまりません。
Webラジオのトリオもどうなん、可愛いがな!

そんな訳で、まだ見ていない方は純情ロマンチカ公式サイトへどぞ。

うーん、楽しみだけど期待はせずにいようと思っていたのに、どうにもこうにも高まってきてしまいました。
posted by ひとみ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生きてます

年末ってことであわただしい日々が続いていますが、今日は平日なのにこんな時間にブログをアップしております。
冬休みだからって訳じゃなく(年齢考えて下さい私)、お休みとってしまったからですよー。おほほ。でも学生さんはそろそろ冬休みだったりすんのかな。
うちの会社は29日(土)まで出勤日なので、翌日の冬コミに行って立海本(むしろ真田関連)を買い漁って翌日に実家に帰るつもりです。

今年も最後までオタクな年になりそうです。いいもん幸せだもん(可愛くねえ)
posted by ひとみ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

行ってきま〜す

・text、『禁断症状』におまけをひとつ。
以前アップしたものに、おまけをくっつけてみました。
ついでに少し修正してみました。

というのを、昨日の夜アップしようとしたのに、まんまと寝てしまいましたので今アップ。
帰ってから続き書きます。行ってきます。
posted by ひとみ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

師走

ぱふを買って来ました。
表紙を見てニタニタしている自分がきもいです。でも可愛いよ〜。
内容はアニメ情報と、各シリーズ紹介と中村先生インタビューなどなど。そんなインタビューから分かった今後の純情シリーズ

・美咲がウサギを襲えるようになっても、敗北を意味するので実行するかは不明。
・美咲の将来については、今後描いて頂ける様子。
・ウサギと美咲にやらせてみたいことは、一緒に城ケーキ作りかパンの城作り(…可愛いなおい)
・井坂さん中心の話を現在執筆中。
とりあえず誰がお相手なのかよりも、何を考えているのかよく分からなかった井坂さんの内面が明かされてくれるだろうってのは素直に嬉しいです。楽しみです。いや、朝比奈さん希望ですよ、ええ。
・次のトレトレでは、ウサギ父がまた出張るそうですよ。おおお。
・世界一初恋への純情シリーズからの出張は、モブくらいならあるかもしれませんとのこと。

中村先生のインタビューを読んで、私純情シリーズ大好きだけど、中村先生も好きだなぁと改めて思いました。
純情シリーズの連載開始から5年で、デビューされてから来年で10周年を迎えられるという中村先生には、本当にこれからも楽しんで漫画を描いていって頂きたいなと願っています。
漫画を描くことが好きと、これからも言っていて欲しいし、これからもこの人の作品を読んで応援していきたいと思ったり。

あと、シリーズ紹介も3組とも凄い楽しかったので、買ってない人は買うといいと思いますよ。書いてらっしゃる方ものりのりだなーと思いました(笑)
posted by ひとみ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | BL系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

