2007年07月04日

テニミュ

テニミュ?とお思いのあなた。はい、テニミュです。
テニスの王子様のミュージカル。略してテニミュですが。
ちょっとニコニコで、はまりかけてます。
…以前は、『は?テニミュって』などと内心鼻で哂ってたんですが、ほんとすいません。
最初はテニミュの面白いMADで大笑いしてただけだったのにな。

以下、ニコニコ動画を見てはまりかけてる流れ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm256479
氷のチチをもげ。見て夜中に爆笑。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm376960
テニミュでサンホラシリーズ。サンホラが結構好きで、これが意外にあってて凄いです。カバロッテ可愛いv

http://www.nicovideo.jp/watch/sm375143
テニミュ・ザ・ファイヤー。ほんとにカッコいい以外に言い様がない。うわーうわー言いながら見入ってたらラストがあれで、氷帝好きだった自分は嬉しかったです。

ここでやめときゃよかったんですが、どうせなら本編も見たいと探したら予想をいい方に裏切りまくってくれて、面白かったです。よくよく考えてみれば、原作で以前二次創作やってて、見目の良い男(の子)達がわいわいやってるの見るのが好きで、多少歌や演技下手なのが何?ダンスバラバラでもいいよって思える自分が、気に入らないわけがなかったよね、っていう…。
しかもその本編も、いまんとこ氷帝戦しか見てないんですが、最初はこれでもかってくらい氷帝目当てだったくせに、最後まで見てたら2期青学もいい!と思いました(※青学役の人たちは今3期目だそうです)
特にリョーマ役の子がお世辞に歌が上手いと言えなくて、これはいくらなんでも酷いだろう主役なのにって思ってて、実際投稿されるコメントもそんなんばっかで、でも2期の人達の卒業の舞台でのコメント見てえ?と思ってwiki見に行ったら、ほんとにほんとにごめん音痴とか思って悪かったマジでごめん!ってくらい大変なことを乗り越えて来た子で、そりゃあんたが主役です。(原作のリョーマ君にはあんまり思い入れないんですが)

私このリョーマなら、塚リョでも跡リョでもいいよ。ついでに言うなら塚跡塚で(腐った発言は自重しましょう)
そう、手塚も跡部もかっこよかったです。歌も上手かった!
ていうかみんなかっこよかった!(もうはまってんじゃないか)


多分、じゃにーずとか好きでついでに漫画も結構好きで、よっぽど『ミュージカルはこうあるべき』って信念がない人なら、楽しめるんじゃないかと思いました。
普通のミュージカルや舞台が大好きで、給料費やしてる同僚には言えないなと思いながら、DVDほし〜とか思ってるあたり…。深入りしないうちに熱が醒めることをもはや他人事のように祈っています。
posted by ひとみ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

